quest.amadeusrecord.net
アイコン画像を登録することで、 Web サイトの文字だけのナビゲーションやサイドバーのメニューの内容がサイト閲覧者に対して視覚的に分かりやすくなります。
これまではアイコンフォントを半ば強引的にメニューに指定してみたり、スタイルシートで画像と置き換えたりしてきました。今回のプラグインは、それを簡単に設置することが出来ます。 このプラグインを利用すると、メニューの文字の前にでも、後ろにでも任意の画像の表示が簡単に指定できるし、画像だけを表示させることも当然、容易に設置を出来ます。これを活用して、文字だけのメニューをアイコンで視覚的にしましょう。 このプラグインの管理画面は「メニュー」にあります。プラグインを有効化すると、メニューの設定項目の中にアイコンの設定が追加されます。 ダッシュボードから外観>メニューでラベルの内容と関連するアイコン画像を登録することで、 Web サイトの内容がサイト閲覧者に対して視覚的に分かりやすくなります。 登録するアイコンの画像サイズは「24 x 24 、36 x 36 、48 x 48」ピクセルのどれかを選べます。そして、PNG や GIF 形式の背景を透過した画像を利用すると調度良い感じになります。 当サイトではナビゲーション・メニューとサイドバーのメニューで、アッパーサイトのサイトアイコンを付けてみました。いずれ、ナビゲーションの項目が増えていった時には、随時メニューをアイコンに置き換えていくことにします。