noism-supporters-unofficial.info
『R.O.O.M.』メディア向け 公開リハーサルを観てきました!
寒いながらも青空が見える、1月18日(金)、新潟市内に雪は全くありません。 先日の会員向け公開リハーサルに続き、メディア向け公開リハーサルを観てきました。 会場のスタジオBにはテレビカメラが3台。新聞、雑誌等の記者さんたちもたくさん来ていました。 予定ではリハ公開は30分でしたが、なんと、通しで見せてくれるとのこと! ちなみに今回は、『R.O.O.M.』45分、休憩15分、『鏡の中の鏡』20分の、80分の公演となります。 舞台装置の箱(ROOM)は、天井や脇がふさがれ、先日の会員リハの時より、かなり整いましたが、照明はまだです。 「始めましょう」という金森さんの声で、リハーサル開始! 会員リハの時より、ますます磨きがかかっています。 1番目の男性パートは、シャンユーさん以外は新メンバー。 2番目の女性パートは、よく見知っているメンバーなので、『NINA』やロミジュリ、バヤデール、他、彼女たちの出演場面がチラチラ脳裏をかすめます。 3番目は井関さんとジョフォアさんのデュエット。井関さんは無重力状態の軟体動物のようです。映画「2001年宇宙の旅」のようなイメージを持ちました。 しかし、やや平静でいられたのはここまで。 このあと次々と繰り広げられる、目まぐるしく、見たこともない凄い動きの連続シーンに、目も心も奪われて、放心、陶然・・・ あっと気づいて、あと9つのシーンがあるのだと思い、なんとかメモを取ったのですが、メモなんか取りたくなかったですね~ 洪水のような身体の動きの量に、ただただ翻弄されていたかったです。 メモを取ったと言っても、ここで内容を書くようなことはしませんので、ご安心くださいね~ 本番をぜひぜひお楽しみに。どうぞご期待ください! 素晴らしいですよ~!! 井関さんのポワント姿、よかった~♪女性陣はポワントと靴下の両方で魅せますよ~池ヶ谷さん、キレキレでした~ロミジュリとはまた違った情報量の多さと、ボレロのように盛り上がっていくノイズ音楽に、観る者はノックアウトされることでしょう。 驚きの公開リハーサルの後は、金森さん囲み取材です。 金森さん自身、通しを見たのは、なんと、今日が初めてだそうで、手応えを感じているようでした♪ 以下に金森さんが話されたなかから少しご紹介しますと、…