kajiyamashiori.info
【ウラジオストク5泊6日のカップル旅】到着&観光1日目の全スケジュール公開!
お世話になります。ヨーロッパ女子ひとり旅専門家のカジヤマシオリ(@Kindermer)です。 ロシアの極東・ウラジオストクでは5泊6日もしましたが… ネットを見てると、みんな2泊3日~3泊4日が基本なのかな、と。旅行記ブログやツイートもそういうのが多いから。 でも、ウラジオストクであくせく過ごさず、でも観光もグルメも楽しみたい!なら5泊6日あるとめっちゃ楽しいですよ! 実際、ウラジオストクで5泊6日も何をしていたのか?その全容を公開します。 といってもちょくちょく説明入れたらボリューム満点になったので、 1日ごとに公開しますね。2泊3日の滞在なら、この記事だけでも参考になるはずです。 (ってくらい、初日はウラジオストク中心部の見どころをまんべんなく網羅できていて、望ましいスケジュールだったのではないでしょうか) カップル旅の参考にもぜひぜひ。4泊5日以下の旅の計画でも、ウラジオストクで楽しめること、だいたい網羅できると思うから目を通してみて! (便宜上、ウラジオストク到着日は観光0日目、次の日からは観光1日目~と表記しました) 観光0日目 ウラジオストク到着は夜 夕方に到着するも、空港の外は少し明るい。だって4月だもの。 17:30ごろ ウラジオストク到着 成田空港を14:00ごろに出発し、到着は17:30ごろでした。 (ウラジオストクは+1の時差あり) 飛行機はガラガラ。入国審査や荷物の受取も滞りなく終了し、バスで中心部へ向かいます。 この旅、最初のミッションは空港から中心部へのバス移動。不安だったけど、空港出口の目の前がバス停だったから迷わず乗車できました。 空港からのバスの乗り方や金額等は↓で解説 (タクシーもいいけど、やはり安さにはかなわん) 19:00すぎ ホテル「マリンウェーブ」到着 (次の日の昼に撮ったから明るいけど、この場所です) バス停セラヤ・ロシャジ前で下車。終点のひとつ前(終点はウラジオストク駅)。 夕方、バスで中心部に到着するまでは1時間強でした。