ysdesign

アルミから削り出されたiPhone 6用プロテクターケースが完成しました。
ハニカム構造により軽量、もったときのフィット感、細部まで美しい形状。
iPod shuffleから7年アルミ削り出しケースを作り続けてきた技術と人工衛星搭載観測器製作の技術で他には無いプロテクターケースになっています。

iPhone 6用プロテクターケース オンラインショップ
http://www.ysdesign.jp/shop/products/detail.php?product_id=52

2

iPhone 6 用プロテクターケース試作が出来ました。

細かな部分を修正してアルマイト処理をしたいと思います。どの色にするかがいつも悩ましい所です。

以前告知しました「AL Dock」のリニューアルですが試作が出来ました。
Lightningコネクタ対応でiPhone 5用プロテクターケース用です。
この製品は受注生産の予定です。6月には受注をお受けしようと思っておりますので、もう少々お待ちください。
今のところシルバー、 ブラック、レッドの3色を予定しています。

https://www.facebook.com/ysdesign
www.ysdesign.jp

ガンダム等のメカデザインで有名な大河原邦男氏のメカデザイナーズサミットVol.2が平成26年3月8日(土曜日)開催されます。
同時に稲城市商工会工業部会による稲城市の工業製品展示が行われます、ワイエスデザインとしてiPhone用プロテクターケースと人工衛星搭載用観測器を展示いたします、是非ご来場ください。
http://www.city.inagi.tokyo.jp/kanko/kanko_tokusyoku/kankou/2013MDS.html

https://www.facebook.com/ysdesign

http://www.ysdesign.jp

iPod touch用プロテクターを始めた頃、別売りのスタンドとドッキングできる形状も考えていました。
没にしたのですが復活しても良いかもと思っています。

結構前に試験的に作った物が出てきたので紹介します。
最近3Dプリンターが流行っていますが、当時、機械でこういう物を削るとどうなるかと思い試した物です。
データはCADでは無く3DCG用のソフトでモデリングしています、よく見ると格子状にカクカクしているのは小さな四角(ポリゴン)の集合体だからです。 そのデータを元にCAMと呼ばれるソフトで機械を動かす命令に変換して切削します。材料はアクリルです、特に磨きをかけているわけではありませんが結構綺 麗に出来ています。

https://www.facebook.com/ysdesign

iPhone5sを手に入れました!
指紋認証は思ったより便利です。
で早速プロテクターケースを装着してみました。装着自体は寸法も同じなので特に問題は無いようです、気になるのはカメラとFlashですが、以前問題が出 た暗いところでのゴーストやケラレを気にしていましたが、テストしてみたところちゃんと撮れてます、大丈夫そうです。他にももっとテストしてみてからで無 くてはいけませんが今のところそのまま5sで使用してもいけそうな気がします。正式に問題ないかはもう少々お待ちください。

ゴールドが欲しかったのですが本日は手に入らないと言うことでしたのでグレイにしましたが、シルバーのケースと色的に良い感じでは無いかなと思っています。

https://www.facebook.com/ysdesign
www.ysdesign.jp