vespa125

Vespa 125 (VN2) ’56

しばらくかかりっきりになっておりましたが、ようやく完成間近です!

整備等でお預かりさせて頂いております車両、今週から急ピッチで順番に
進めさせて頂きます。
今しばらくお待ちくださいませ。



1956年製Vespa125(VN2)

  レストアと申しましても、オーナー様の予算という枠がありますから、全てを再生することは出来ない事例のほうが多いです。
使用不可・別の車種のものがついていた・リペアするよりも交換したほうが安く上がる・オーナー様からの要望等々の理由で交換したパーツ。
これだけの量ですが、1台分丸々ではありません・・
旧い車両になればなるほど、車両のコンディションがレストア費用に大きく関わってきます。
この車両は、国内で雨ざらし状態で10年超、眠らす前にレストアに入っていれば、費用も随分抑えられたことでしょう・・

以前にも触れましたが、日本という国の気候は旧い鉄製のボディーにとっては、なかなか厳しいものがあります(電装やラバー類にもなんですが・・)。
保管や保存している車両があるかたは、今一度その方法や、動かす時期について
考えてみてはいかがでしょうか?

これから、これら全ての交換パーツに、ブラストや塗装、最メッキや内燃機加工諸々の外注費、私自身が施した工賃、ネジ1本から伝票に起こす作業。
毎回気が遠くなります・・
まあ、雨降りの日には持って来いの作業なのですが(笑)

1956年製のVespa125(VN2)

レストア作業もようやく中盤過ぎ・・
リプロパーツも造りの良いものが増えたとは言え、喜んでばかりはいられません。
交換したが為に、加工しながらの組み付けに膨大な時間を割くこともしばしば。

やりきれぬ思いは、全て己にぶつけます。
「こんな仕事選んだからだ!こんな仕事選んだからだ!!」

自分のせいにすると、な~んにも腹が立ちませんね?(笑)

本日の作業はここまで。。

Molostreetparade?#spiaggia #mare #comegodo #semplicità #bellagiornata #perdire #peresempio #dream #design #vanityfair #relax #party #pineta #expo2015 #novità #selfie #speciale #myrimini #myfriends #mylife #vespa125 #molostreetparade #djset #aperitivo #CheVeLoDicoAFare #leMiltonBeach #summer2015 #aperitivoconme #riminishoppingnight #lanotterosa by davidissimo3000 http://ift.tt/1IDEfcp

2015.03.28 販売車両の紹介②

125ET3のニューブルーが入荷致しました。
整備で何度かお付き合いさせて頂いていた車両を、このたび買い取らせて頂きました。
前オーナー様がプリマヴェーラ風にカスタムされていた部分は生かす方向で仕上げました。
変更箇所は、前後エンブレム・テールライト・ホイール・ラバーパーツ類になります。

販売に向けての整備に関しましては、エンジンO/H・足回り整備・ワイヤー等全交換(強化ワイヤーに変更)・ハーネス補修等になります。
その他、速度計が不安定なためメーターを新品に交換、表皮が劣化したシートは
全体の雰囲気を考慮して、旧タイプのグレーのものへ交換しております。

全体的に綺麗な状態ではありますが、小傷・凹み等御座いますので、是非店頭にて
現車をご確認ください。

詳細画像や価格は、当店ホームページ内のARANCIATA SCOOTER STOCK
のページに後日アップロードいたします。

Buona domenica…. Un attimo e sono da voi…#spiaggia #mare #comegodo #semplicità #bellagiornata #perdire #peresempio #dream #design #vanityfair #relax #party #pineta #expo2015 #novità #selfie #speciale #myrimini #myfriends #mylife #vespa125 #molostreetparade #djset #aperitivo #CheVeLoDicoAFare #leMiltonBeach #summer2015 #aperitivoconme #riminishoppingnight #lanotterosa by davidissimo3000 http://ift.tt/1BOqYkf

#spiaggia #mare #comegodo #semplicità #bellagiornata #perdire #peresempio #dream #design #vanityfair #relax #party #pineta #expo2015 #novità #selfie #speciale #myrimini #myfriends #mylife #vespa125 #molostreetparade #djset #aperitivo #CheVeLoDicoAFare #leMiltonBeach #summer2015 #aperitivoconme #riminishoppingnight #lanotterosa by davidissimo3000 http://ift.tt/1BVvbms