tdr30th

I #hope that we all never lose sight of one thing; that it was all started by a #Mouse! #Tokyo #Disney turns 30 on #April 15 [“Happiness Year”].. And I got to partake in the #festivities -#magical #waltDisney #Disneyland #TDL #japanese #Magickingdom #disneysea #Tdr30th #sprinkles #unicorn (at 東京ディズニーランド (Tokyo Disneyland))

Made with Instagram
Watch on worldwidedisney.tumblr.com

CM 東京ディズニーリゾート30周年、そして未来へ。 (by TDRofficialchannel)

プロジェクションマッピングを予感させるようなCM

The #Real #trouble with the #world is that too many #People #GrowUp.. Laughter is #Timeless, #Imagination has no age, and #Dreams are #Forever.. -#sprinkles #magical #unicorn #waltdisney #disney #disneyland #tokyoDisney #tdl #tdr30th #ootd #magickingdom #kidatHeart (at 東京ディズニーランド (Tokyo Disneyland))

Made with Instagram
chunichi.co.jp
30周年を迎えた東京ディズニーリゾートと金沢市などが共同で、ディズニーのキャラクターが描かれた大型のクリスマスツリーを金沢市中心部の商店街など4カ所で11月23日から点灯

TDRを運営するオリエンタルランドがツリーを出展するのは、TDR以外では初めてという。

ツリーはイルミネーションで装飾するほか、人が触れると音楽を演奏するようにする。


去年のジャズストリートといい、金沢とは何か深いつながりが出来つつあるのかな?さすがにミッキーミニー登場のセレモニーはなさそうだけど、OLC的には地方のお祭りパレード参加以外に新しい何かが生まれそうな気配

参考:dpostjp|金沢ジャズストリート「東京ディズニーリゾート スペシャルショー」を見たぜ

youtube

東京ディズニーランドホテル ストリートオルガンによる「ハピネス・イズ・ヒア」

ミラコスタとアンバサダーのハンドベルは知ってたけど、ランドホテルのチェックイン時間お知らせがストリートオルガンだったことすら知らなかった。30th期間はずっと「ハピネス・イズ・ヒア」を演奏してくれるのかな。

TDR30周年のお祝いとしてザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーから贈られたストーリーテラーズ像についてTDR公式ツイッターがツイート

東京ディズニーリゾート30周年をお祝いしてザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーより贈られたウォルトとミッキーの像が10月7日より東京ディズニーシーにてお披露目されています。入り口のすぐ近くで皆さんをお出迎えしています。 http://t.co/ybMKuZto8O

— 東京ディズニーリゾートPR【公式】 (@TDR_PR)

October 16, 2013
まさか、これだけじゃないよね?TDRブログに記事が出るのはいつなんだろう。せっかくお祝いで頂いたものだから、詳しく解説&過去にもらったものなんかも期待してます。動画はないのかな。

nikkei.com
「ディズニーリゾート、進化続ける」米部門トップ語る  :日本経済新聞

来日中のトム・スタッグスへのインタビュー

質問されている中で個人的に気になったのはHKDLのアイアンマンは日本導入もあるか、ロイヤリティーの期間と内容変更は、舞浜以外での事業は、TDR拡張は、ぐらいかな。まあ、OLCへのインタビューとあまり変わらない答えだったかな。何か発表できるものがあれば明日の講演でですね。

舞浜以外での展開を聞かれて「可能性についてはOLCと探ってるけど、今集中してるのは舞浜を成長させていくこと」と答えていたので、そっち方面はなさそう。

ただ、トム・スタッグスがTDRについて話してくれるのはなんだか嬉しい。明日のアイガーさんの話も期待してます

Watch on worldwidedisney.tumblr.com

『キャスト2700名の決起集会「ハピネス・ペップラリー」』

・TDR BLOG|http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/130617/ 

30周年目前に控えた4月11日早朝に行われたキャスト決起集会「ハピネス・ペップラリー」の動画が公開。こういうのもっともっと出してこうぜ!こういう風なキャストの声が聞ける動画もどんどん出てくるといいな~。

んで、スター・ツアーズのオープニングセレモニーの公式動画も出してこうぜ!!

youtube

2013年06月02日 金沢百万石まつり TDRスペシャルパレード(金沢城公園)

6月2日、金沢百万石まつりで行われたTDRスペシャルパレードの様子。

ラストのお見送りシーンまで見ることをオススメします。ミニーさん軽やか!