syf.120

仕事から帰ってすぐにごはんを作り始めて
なるべく30分を目安に、パパっと料理になってしまうんだけど
やっぱり煮物はじっくりコトコトがいいんだよね。

シチューと肉じゃがならどっちが好き?という数日前の会話
「肉じゃがかな」
これはあれだね、おふくろの味とかいうやつだね。
男は女が作る肉じゃがで喜ぶとかいうやつだね。

そんなことを思って気合をいれて作り始めたけど
見事にお肉を焦がしてしまって
思いっきり焦げ臭くなってしまい。
さらには短時間仕上げなので味も染み込んでなく。
今夜のおかずに簡単もう一品!的なものをもう1品作ってたのだけど
それもいまいちなお味でした…。

明らかに箸が進んでいない光景は本当に耐え難いもので。
まずいなんて言わないけど、ずっと気にかかってしまい
寝る前に「なんか…夜ごはん…ごめんね…」と言うと
「そんな日もあるさ!」と。
あぁやっぱり…そうだったんだね…心が痛い…