susannalau

#New on #STYLEDUMONDE

http://www.styledumonde.com

with #StyleBubble @susiebubble #founder #SusieBubble #SusannaLau at #milanfashionweek #mfw #ss14 #Versus #NasirMazhar #Chanel #outfit #ootd #streetstyle #streetfashion #streetchic #streetlook #instastreetstyle #instastyle

She's 'the BLOG QUEEN' Susie Bubble♥

HELLO!
The new year has come!!!
Are you enjoy your holiday?

2015年自分の目標にしたい「ブログ」。
そんな年初めにぴったりの話題を今日はご紹介したいと思います。

自分のブログを始める時に、参考になるのが、"BLOG QUEEN"と呼ばれる人たち。その中でも元祖ともいえるのが、

STYLE BUBBLE
でおなじみの
Susie BubbleことSusanna Lau

エキセントリックなファッションで、ストリートスナップの常連。しっかりと内容のあるブログは読み応え満タンです!!

そんな彼女のライフスタイルについて書かれた記事を、Harper’s Bazaar UK  1月号でみつけたので、記念すべき第一回目は、ブロガー大先輩の彼女について書きたいと思います♥



SUSIE’S WEB 

「自分で認めるほど、私はオタクよ。」
と、Susie BubbleことファッションブロガーSusanna Lauは言う。
「私は13歳でHTMLのやり方を自分自身で覚えたし、インターネットにおける可能性について、いつも興味を持っていたわ。」

そして、その「可能性」は現実のものとなった。Lauは現在世界中で最も成功したスタイルブログを持っているのだ。
何百万もの読者を持ち、掲載されたものを速攻売り切れにしてしまうほどの力を持つブロガーは、私たちにとって注目すべき存在。デザイナーのコレクションのためにコンサルタントの役割を果たし、ファッションウィークではフロントローに座り、洋服を通して彼らなりのスタイルの解釈でインターネットへ発信する。
これらの革命を起こしたのは、2006年にStyle Bubbleを始めたほかならぬLauであった。彼女に続いたのは、The SartorialistのScott SchumanやストリートスナップのTommy Ton、そしてThe Business of FashionのImran Amed。そんな彼らのキャリアドバイスもLauはいまだに行っているのだ。

「私が自分で文章を書き始めた頃は、今よりもブログが大きなことではなかったの。」さまざまな原色のパターンのセーター好きで名高いLauは、今年で30歳。
「ロンドン大学で歴史で学士を取った後、デジタルアドバタイズ・エージェンシーにて働きはじめたの。その時ファッションについて語る場所がほしくてみつけたのがブログで、自分の言葉で自分のアイディアを形にする楽しみを知ったのよ。」

Lauのインテリなコメントと、オリジナリティーあふれるスタイルは、すぐに成功を果たし、最初のポストからわずか数ヶ月で、世界中のプレスから注目されることとなった。The Observerは、彼女のブログを世界中で最も力のあるブログと評し、またThe Evening Standardは、彼女のことを「洞察力が鋭く、視野がとても広い」として、最も影響力のある人のリストに加えた。

Lauはスタイル・マガジンDazed & Confusedにおいて仕事を手に入れた。
「デジタル・ディレクターであるAlistair Allanが、彼らのウェブサイトの
リニューアルを考えていて、編集部の外の人間を探していたの。」
彼女はそこで2年間働き、出版やデジタル・ジャーナリズムについて学んだ。もちろんその間もStyle Bubbleは続けていた。
「次第に、ブログからのオファーをたくさん断らなければいけなくなって
しまっていたの。そして、本当はそちらに集中していくべきだと気付き、
フルタイムのブロガーになったのよ。」

最初は、自分のファッションにおける評論だけでキャリアを作ることの難しさに恐ろしさを覚えたそうだ。
「誰も私にお金を払ってくれない、と友達に泣きついたことを覚えてわ。」
と彼女は言う。しかし次第に状況は変わり、現在彼女はパブりケーションに対する執筆、スタイリング、ブランドのコンサルタント、その他彼女自身のビジネスに携わるさまざまな仕事をこなしている。
「私の親は、私のしていることを理解するのが難しいみたい。『インフルエンサー』という言葉が好きではないけれど、人々が私のところにやって来て助言を求める、何かしらの目とテイストを持っているわ。」

自分独自の声が最も重要とされるブロガーが、ブランドのために働くことは、彼ら自身の素晴らしさを汚すことだ、という意見もあるということを彼女は知っているが、そういった人々の声に対して闘っている。
「ブロガーだってお金を稼がなければならないのよ。」
そう彼女は答える。
「私にとって、楽しくないことやいいと思わないことに対して、決してイエスを唱えないことが、守るべきことなの。メディア帝国を作り上げようとしているわけではないけれど、私は今パリ・ファッションウィークにおける、
Miu Miuのインスタグラムの更新を受け持っているのだけれど、それがとても楽しいの。私がやりたくないと思うわけないじゃない?」

雑誌のカバーや有名ブランドのキャンペーンを手がけ、239000ものツイッターのフォロワーを持つ。そんな成功を掲げる彼女だが、彼女自身における大成功はまだまだのようだ。
「最近ファッションウィークで、Appleのシニア・バイスプレジデントのJonathan Iveに会ったのだけれど、それはもう本当まるで魂が抜け出すような体験だったわ。」

現在Lauは、来年Bloomsburyから出版される自身初となる著書を執筆中。またBBCのテレビ番組を終了したばかりだ。
「私は、多くの観客に向かってファッションについて語るということに興味があるわ。それを叶えてくれたのがテレビね。」
そう彼女は説明する。しかし、現在は特にこれだというキャリアプランは無いよう。
「次に何がやってくるなんて知るのは不可能だから、毎月毎月その時を一生懸命プレイするのよ。私の大きな目標は、ファッションにおけるたくさんの才能をサポートすることね。」

それは彼女がずっとブログを続けるということだろうか?「これってとっても歳を重ねていくロックバンドみたいなもの。何か私よりもいいものを見たり、私にそれが関係ないものだった時に、いつブログを止めるべきなのか知るのよ。」それが起こるのは、まだ随分先の話のようだ。

しっかりとしたビジョンを持って、ファッション=ファッションではなく、ファッション=人生の大黒柱と考える姿勢が素敵ですね。
自分が最先端に立ち、若い才能を育てていくという、決して独りよがりではない考え方も素敵。

そんな彼女の1日はこんな感じだそう・・・♥

♥A DAY IN THE LIFE ♥
AM 8:00
「起きる時間は時差によっても違うのだけど、いつも大抵8時前には起きるわね。昨年は一年のうち7ヶ月も家を離れていて、140以上のファッションショーを見たの。だから、仕事の日が空港やホテルっていうのもまれではないの。」

AM9:30- PM12:00
「ロンドンにいるときは、家がオフィスよ。メール、ブログのステータスの確認、それから他のブログを読んだり、写真を編集したりするの。家を買ったばかりだから、DIYをする誘惑に負けないようにするのが大変よ。」

PM1:00 - PM5:00
「ブログを書く内容の取材をPRやデザイナーと行うわ。以前は、タイミングを決めて記事を投稿していたのだけれど、今はとっても忙しいので、出来る時にやるって感じね。」

PM7:00
「ファッション関係の飲みの席やパーティーに行くようなタイプではないので、家に帰ってワイン片手に仕事をもう少しやるの。」

NIGHT
「私の彼もソーシャル・メディア界で働いているので、私たち二人とも全くオフの状態になるのは本当に難しいの。でもWi-Fiが全くないところにホリデイに行くこともあるわよ。」

The original texts are written by Laura Weir



SNSで食べていくにはオフになることは難しいんですね〜
確かに、インスタグラムなどをやっていると、どんどん更新がされていくので、携帯を手放すことは無理!私もついつい手に取ってみてしまいます。
でもプロフェッショナルとしてそれをするのって、とっても負担になってしまうのかなって他人が見たら思うかもしれないけれど、それが好き♥だからこそ、仕事にできてしまうのでしょう。

Susanna Lau・・・これからも目標の人です!

それではまたすぐに、

Have a Happy New year everyone!!!
See you soon・・・♥

Blogger Style: Style Bubble

In our minds, Susie Bubble is the queen of all bloggers. She is a not afraid to embrace the eccentric and loves color, texture and anything that is outlandish. Susanna Lau may have a softspoken British accent, but her style would likely make the heavens sing in praise.

Whenever we have a ‘yawn’ fashion day we can link to her blog and feel like we’ve just ingested some major ginseng. With her keen eye for detail and her love for the unexpected, we swoon and drool over and over again.

New post on http://www.styledumonde.com with #SusieBubble #SusannaLau of #Stylebubble @susiebubble at #milanfashionweek #mfw #fw14… #outfit #ootd #streetstyle #streetfashion #streetchic #streetlook #instafashion #instastyle #fashion #mode #style #Milan #weloveit #instastreetstyle. Photo by #styledumonde