super takumar 55mm f1.8

4

ずっと行ってみたかったCHICHICAFEさん。
多摩川の土手沿いにあるカフェです。

かき氷を食べようと思ったけど
おばんさいメニューの
ズッキーニと茄子の焼きびたしと
ささみとみょうがの梅大葉和えに惹かれて
ビールを飲んでしまいました。

またゆっくりお邪魔したいな(๑′ᴗ‵๑)

4

PENTAX SPでモノクロを撮るシリーズ その2。

1時間早く出勤するようになって
朝の時間がバタバタと過ぎてしまい
あっという間に家を出る時間に。

今まではこの朝の1時間で
Tumblrを更新していたんだよね。
前のように毎日更新をするには
1時間早く起きなきゃいけない。
・・・無理だな。

6

PENTAX SPでモノクロを撮るシリーズ その3。

最近、祐天寺に行く機会が多いです。
美味しくて素敵カフェがいっぱい。
もうひとつ気になるカフェがあるんだ。
あのオムライスが食べたいなー♥

モノクロで撮ったポトレ。
昭和ちっくでお気に入り(*˙˘˙*)❥❥

5

ハートの紫陽花を見つけたよ*

お迎えしたPENTAX SPの試し撮りをしました。
冷蔵庫に眠っていた4年前のフィルムでサクっと撮って
近所のラボさんで現像してもらいました。
びっくりするほど安かったペンタくんだけど
ちゃんと撮れていて良かった(๑′ᴗ‵๑)

今回はSuper Takumar 55mm F1.8で撮ったので
次はHelios 44-2 58mm f2で撮ってみよう。

しかしペンタくんは開放以外だとピント合わせが辛いわ〜。