shikin

  • No Surprises Ft. Shikine Seiji
Play

Original: Radiohead

@donut-despair pointed out this song was in Seiji’s range and damn fitting for his character, so I did eventually give it a shot after falling in love with the sheer resigned melancholy of it.

It proved…more difficult than I was expecting. With few midis available and none of them usable on their own for varying reasons. It’s kind of a frankenstein of the few good ones I could find.

I think it turned out worth the effort though! It’s definitely a sign that I should have arranged for a vcv soft bank for Seiji at some point. VCV is oddly a lot more cooperative with Engrish, but his soft bank is beautifully forlorn and perfect for this song. but eh, whadyado.

@donut-despair also kindly provided the instrumental from a midi transcribed by  beruco of MuseScore.

(sorry for the reup, I had to add something and I didn’t want to incite the audio player bug.)

遠くより遅まきてvol.31ありがとう。

2016年11月26日
閉じた瞼の上に、冷たい手から冷たい蝋のようなものを伸ばされる。暗い部屋に二人きり、裸にかけられた生地の感触がやけに緊張をさそう。かちゃかちゃと頭の上で何か金属の音がする。
これから生まれて初めての体験をしようとしている…


31年生きてきてフェイシャル&ボディマッサージ初めてなの。

……ベトナムにやってきたよ〜〜〜〜!!!!!(*^◯^*)


vol.31が終わった勢いですぐ旅立ってしまいました。
会場に来てくださったたくさんの皆さん、遅くなりましたが、本当にどうもありがとうございました。
もちろんいつも通りしゃべれなくてずっこけてたけど、開演前はヒヤヒヤでお腹痛くなったけど、出てったら初めてのお顔多かったのにとても皆さんあたたかくて、なんかほんと見守られてる感じがしました。おいら、甘やかされてる?みんなやさしかったなあ。


vol.31セットリスト

一部
オアシス
マルセリーノの歌
母へ
首吊り男
恋のロシアンカフェ
つがい
SHIKINE

二部
ウイスキーが水に
ピクシーの恋
パプリカ
枯葉(インスト)
パリぬこ
水に流して
ave maria ジャズ

ぐだぐだのアンコール なのか? 黒ねこのタンゴ


楽しんでもらえたでしょうか?
今回は1stと2ndアルバムの中から7曲歌いました。月日は流れていて、懐かしい楽曲に思えました。会場でアルバムを買ってくださった方たちもありがとう。
歌う機会減ってvol.30からの2カ月ぶりだけど、次の計画に向けてちゃんと日々制作、仕事しようと思った。ほんとにたくさんの人に会えて嬉しかったです。皆さんありがとう。神さまありがとう。


次は年末のお楽しみ、忘年会ライブ!!
12月18日の日曜日、恵比寿「ネスト」にて19:00open 20:00start music charge¥2000
私が会場を借り切ってのライブ&セッション&ちょっと飲み会です。お酒はALL500円。ミュージシャン含め芸人は入場無料。食べ物はそれぞれ持ち込みで。差し入れ大歓迎!誰かたこ焼きでも焼いてくれんかなあ〜
朝までやります。

飲むぞ〜〜〜〜(*^◯^*)きゃきゃきゃ


さっきの話だけどマッサージってさ、知らない人に体を触られるなんてこしょばいし緊張するし、アロマとか気つかって焚かれたらリラックスせんにゃ!手はどこに置くべきか?力抜いても足はがに股にならんようにせんにゃ?すっごい汗かきなのばれたかな!?って多分頭冴えるし(美容室も苦手、顔に布かけられたらすっごい細目で隙間から美容師さんの行動をうかがう。ネイルも手が多汗症だから絶対無理)。高いし。
でもベトナムちょと安いから思いきってやってみたの。最初緊張したけど、
けっこうええもんやね( ˘ω˘ ) アッサリスヤァ…

でも目の上に何か塗られたときは何されるかわからなくてかちゃかちゃ音聞こえて、このまま出刃庖丁で輪切りにされたら!?と想像の翼が羽ばたいたよ。SMプレイに向いてるのか向いてないのか?どっちなのかはっきりしてくれ(誰が?)

明日帰るね。



☆☆☆☆☆☆☆☆


これからのライブ予定


☆12月1日(木)新宿「る・たん あじる」
0333562832
vo.いさらい香奈子 vo.大塚茉莉子 gt.並木健司
ミュージック・Barチャージ3000円+ドリンク代 pm8:00/9:00/10:00
ご予約はお店まで


☆12月4日(日)
高島平駅東口高架下
高島平マルシェ
12:45〜、15:15〜の30分間歌います
(*^◯^*) アコーディオンの鳥海涼子ちゃんと♡


☆12月18日(日)
大塚茉莉子ひっそりどんちゃん忘年会プライベートライブ♡
恵比寿「NEST(ネスト)」
https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13037934/


19:00open 20:00start 朝まで。
music charge¥2000
私が会場を借り切ってのライブ&セッション&ちょっと飲み会です。お酒はALL500円。ミュージシャン含め芸人は入場無料。食べ物はそれぞれ持ち込みで。差し入れ大歓迎!


☆1月8日(日)
秩父「読書クラブ」
 埼玉県秩父市本町3-7
0494-22-5544
ステージ 15:00〜,17:00〜
大塚茉莉子ソロ
ゲストダンサー笠川奈美
入場無料


☆1月26日(木)
大塚茉莉子REGULAR SOLO LIVE vol.32!!!
自由が丘「LA MANDA」
東京都目黒区自由が丘1-7-6
0337249959
OPEN19:00 START19:30
CHARGE ¥2500
per.阿部梓穂
他未定