portlove

 ことしもやります!「PORTLOVE」。

 富山市の超低床式路面電車・富山ライトレール。ヨーロッパふうのスタイリッシュな電車が印象的で、7編成ある電車は、それぞれカラーリングが異なっています。京王井の頭線や東急世田谷線の電車と同じですね。

 富山ライトレールは、毎年バレンタインデーとホワイトデーの時期に合わせ、特別なラッピング電車「PORTLOVE」を走らせています。ことしはこんな感じになるそうです。

 ちょっぴり照れくさそうに下を向き、プレゼントを贈り合う男の子と女の子のシルエットが、車体にラッピングされていますね。よく見ると、女の子→男の子の本命バレンタインチョコよりも、男の子→女の子のホワイトデーのお返しの方が大きいではありませんか!

 これって、一体どういうことなのでしょうか。女の子からの「お返しは倍で」(=倍返し!?)というメッセージなのでしょうか。

 学生時代、ある女の子が「やっぱ、お返しは倍だよねー」と言っていたことを思い出してしまいました(うわーw)。まぁ、結局その子からチョコをもらうことがなかったので、お返しどころか倍返しすることはなかったのですが。

 皆さん、素敵なバレンタインデー&ホワイトデーにしてくださいね〜。

※レスポンスの記事(2015年2月2日付)を参考にしました。

 http://response.jp/article/2015/02/02/243190.html

Some of u may not know how deep my passion for music runs. I’ve sacrificed so much, friends, ppl I love, for the sake of my dreams.. So when I wake up to these kinda messages, I know I’m doing something right.. The song dude’s referring to came out in 2010. Peace and Love Portners ✌🙌👌 #instamood #portlove #inspiration