polta

youtube

Polta- “Romance”

youtube

新世界 / POLTA (by polta2008)

youtube

POLTA- “Shinsekai”

2015.06.26

昨日は@渋谷LUSH
ご一緒したバンドはどのバンドも輝く未来が待っているのだろうなと
出番が終わって、ビールを呑みながら物販にいました。

曲も良く
演奏も上手く
キャラも立ってて
見てて楽しいし
いじけっぱなしでした!

(ここは私が文章を書く場所だからね!
自由に書くよ!)

先日ビラ配りもして
情けなくなって
ライブ出て弦切って
弦を短時間で巻ける自信がなくて
(こんな長くバンドやってるのに)

すごくいじけてしまって
でも、届けー!届けー!って思いながら歌って

ステージの二人の顔を見て安心して
無心で歌って30分が終わりました

でも、
昨日ステージで初めて弦が切れて
初めてのことで
別にいいことじゃないのに
なんか嬉しくて
「始まったーーーー!!」
って感じしました。
私はバンドマンで
何かに長けているわけでもなく
バンドをやっているだけだし。

人を喜ばせるとか
そりゃ、喜んでほしいけど
世界中の人にPOLTAをって
考えてたときもあるけど
まちゆく人全員は
やっぱりPOLTAをいいと思ってくれる気がしなくて
だから仲間を探したいです

ビラ配りして思いました。
試しに聴いてみてもらいたいひとがたくさんいる。

歌うぞ。

次はコレ!
Beginning Merry Making vol.2

7.9(木)@下北沢LIVEHOLIC

w/日食なつこ ENTHRALLS and more..

open/start 18.30/19.00

adv/door ¥2000/¥2500 (+1drink)

おなえ

En osaa kunnolla rentoutua edes humalassa. Mulla on tapana polttaa humalassa, mutta jos porukassa on joku joka ei polta niin en polta koko iltana. Olen silloin hänen seuranaan. Halua, että jollakin ei ole kivaa. Olen luotu palvelijaksi.

レコ発イベント『What’s Your Favorite? -in Osaka-』全ゲストバンド解禁!

5月27日にリリースした2nd Mini Album「Her Favorites」のレコ発イベント『What’s Your Favorite?』の大阪公演のゲストバンドの最後の1組がついに解禁!!

奈良・大阪を中心に活動中の4ピースバンド、Faded old city(フェイデッド オールド シティー)です!初の大阪でのレコ発イベントをこんなに素敵な仲間たちと開催できて嬉しいです。

チケットも発売していますので遊びに来て下さいね!メール予約も受け付けています!詳細はライブページにて!

恋する円盤 2nd Mini Album 「Her Favorites」レコ発イベント

2015/07/11(土)『What’s Your Favorite?』in Osaka
場所:大阪・阿倍野ROCKTOWN
OPEN17:30/ START18:00
前売り¥2,500/当日¥3,000(ドリンク代別途)
GUEST BAND:SATORI, Ballon at dawn, Faded old city

2015/07/19(日)『What’s Your Favorite?』in Tokyo
場所:東京・渋谷WWW
OPEN18:00/ START18:30
前売り¥2,500/当日¥3,000(ドリンク代別途)
GUEST BAND:SISTERJET, Lucky Kilimanjaro, POLTA

youtube

POLTA- “30”

露出

皆さまこんばんは。

色々チェックしてくれている方はご存知かもしれませんが、今週は色々お知らせすることがありましたね。




まずは、Chrome Corona初となるMVの発表です。

バンドとしては初めての映像作品の公開となります。

私たちがどんな世界観で音楽活動をしているかが音源だけでは伝わりづらかったところまで、このビデオを見ることで感じてもらえたらと思います。




そしてネットラジオの始動です。

昨日実際に配信したときにもいいましたが、MVの編集を手伝ってくれた、以前からわたしたちを知っていてくれている子に『もっと3人はドライな関係なんだと思っていた』という言葉がきっかけでした。

確かにSNS上とかでもそんなに一緒にいることを言うこともなかったし、敢えて言うような特別なことでもないと思っていたので、そこに関しては特に意識していなかったです。

じゃあ普段のわたしたちの姿がどういった感じか?といったことを知ってもらおうと(というか、少なくとも仲が悪い訳ではないぞと笑)、ついキャスでのラジオ配信を始めました。

こちらからその週の配信のアーカイブスを見ることが出来ますので、作業のBGMにでもしてみてください。

http://t.co/AWEON1skN3

今後はスタジオの様子とかも公開できたらと思っています。

自分たちの曲の紹介やライブの告知などもしていますので、チェックしてみて下さい。




最後に今後のライブの告知を2つ。


6/29(月)

代々木Zher the ZOO

『うたをつかむ日』

出演:尾苗愛(POLTA)/藤森翔平(バンド編成)/前田大志/CHROME CORONA

Open18:15 / Start18:45

前売¥2,000 / 当日¥2,500(D別)


7/27(月)

代々木Zher the ZOO

『town light』

出演:Saucy Dog/CHROME CORONA/more band

Open18:30 / Start19:00

前売¥2,300 / 当日¥2,500 (D別)


チケットのご予約は各コンテンツにて受け付けております。

最近は新曲のストックがどんどんたまっているのでライブの度に新曲だったり色味の違うセットリスト見てもらえると思います。

どうぞライブに来て下さい!



ではまたお会いしましょう。




Ba.鈴木芽依

サマータイムラブ

Shiggy Jr.メジャーデビュー、シングルリリースおめでとうございます!!

POLTA、新人とはとっくに言われない活動期間を経てるので、仲良くなれたバンドはいくつかあるけれど(社交性に難ありでかなり少ないけど)
シギーは特別なバンドだな…

モナレコードで、OK?NO!!とのスリーマンに誘ってもらって
ライブでいけもこちゃんの歌を聴いて
こんなに上手いんだ!?って衝撃的だったし
今まで女性ボーカルというものを同族嫌悪で毛嫌いしてた私だけど
声の覚悟の強さにしびれて、ちょっとこれは特別だなって思った!
メンバーみんなキャラもよくて、なんていいバンドなんだ〜と感激でした。

同じ富山出身ってこともあり何回か飲んだりご飯食べたりして
「お願い事ノート」のことを教えてもらった。
きっとその前に立ち読みでみたことあったけど、ふーんって感じで実践しなかった。

それまで漠然と「たくさんの人にPOLTAの曲が届くといいけど、時が来るのを待つしかないかな」と思っていたところもあったけど
お願いごとノートを実践し始めてから、行動しよう!って気持ちがふえた。

それでも自分に染み付いてしまった怠惰を払うのは大変だけど…
その日に大きく書いたお願いごと「2016年6月までにMUSIC JAPAN出演」はもちろん今も貼ってあって、見ると、布団から出ようって思える。

シギーはどんどん望んだことを叶えていって、周りもどんどん引き込まれて
相乗効果が出て叶えるスピードが上がってる。
叶った、っていうより、叶えていってる、って感じがする。

お願い事ノートやってみてわかったけど、自分がイメージできてないものは
なんか書けないのです。なんでか分からないけど。
書けるものは私もすごいスピードで叶っていってるよ!
もっと書けるようになりたい。

7/29までに少しでも多くの人にPOLTAの存在を知ってもらいたいなと思ってます。
できること全部やりたい!
そして応援してくれてる方にお返しをしたい。

改めてShiggy Jr.おめでとう〜!
いけもこちゃんはヒーローだ!!
早く買いにいかねば!

POLTAも絶賛予約受付中です!!

▷TOWER RECORD
http://tower.jp/artist/2331162
▷HMV
http://www.hmv.co.jp/artist_POLTA_000000000611058/item_SAD-COMMUNICATION_6419061
▷amazon
http://www.amazon.co.jp/SAD-COMMUNICATION-POLTA/dp/B00X90HYTS

おなえ

夏をアプデ

7月です。
夏が苦手な私です。
夏は眩しくてパキッとしてるので
記憶に残りやすいんですかね…

小学校のとき炎天下のもと
下校してて荷物も多くて
ピアニカと習字道具とか両手に持ってて
お腹痛くて家までトイレ我慢して…
みたいな記憶がいくつもあります

下向いた瞬間にランドセルの中身、全部出て…みたいな
そして遠くでアスファルトの陽炎と、立山連峰がそびえてるんです

怖い…

夏は楽しいこともある、って思っていきたいです。
大人だし、夏を更新してくぞ!
これ、毎年夏が来る前のモットーです

7月は大事なライブがいっぱい!
ひとつずつご紹介!

■7.11(土)@新宿Marble
Chaki企画『ちゃきかく♡~セブンイレブンいい気分~』
w/Chaki  Ruca
open/start 12.00/12.30
adv/door ¥2500/¥2800 (+1drink)

Chakiちゃん!
先日ライブハウスでお会いして「めちゃくちゃオーラでてる人いる…!」と思った
それがちゃきちゃんでした。
POLTAを気に入っていただき、企画に参加させていただくことに。

めっちゃかわいい!!
ラインでやりとりしてるんですが、その感じもかわいい…

土曜のお昼から
気合いのスリーピース!
マーブルはステージと客席近いからドキドキします。近くで見たい方はおすすめです。(ぎゅうぎゅうじゃなければ)
ちゃきちゃんのプロデュースは、つるうちはなちゃんがやってまして、私彼女の大ファンなのです。(呑み友達だけど…!)
楽曲も最高です!


■7.19(日)@渋谷WWW
恋する円盤2nd Mini Album 「Her Favorites」レコ発イベント
『What’s Your Favorite?』in Tokyo
w/恋する円盤 , SISTER JET , Lucky Kilimanjaro
open/start 18.00/18.30
adv/door ¥2500/¥3000 (+1drink)

音楽のアンテナ短めですいません…聴いてなかったんですが…PV見て、なんていいバンドなんだ…!と…!
キラキラ!!!
WWWのあのステージで聴けるの楽しみ!!
自分にないものを持ってる人は、悔しいけど見て聴いて楽しみます…!

そしてSISTER JET , Lucky Kilimanjaroも一緒!ひええ

WWWという会場、個人的には3回目の出演になるのですが、POLTAでの出演ということで、7年目にして、WWWでPOLTAができる…目頭が…うう

という感じです。温度感伝われば!



■7.27(月)@池袋Adm
梅雨将軍2man series「もう可愛すぎてどう思われたいんだ将軍」
w/イエスマン (O.guest ヘンレの罠)
open/start 19.00/19.30
adv/door ¥2000/¥2500 (+1drink)

ツーマンライブ!

イエスマン。
見放題のオーディションライブで一緒になり、見放題の本番でもお会いして、ビーハプも一緒に出て
回数を重ねて仲良くなれたバンド…!
(言い方が気持ち悪くてすいません。嬉しくて…)

いつも来てくれてる方はイエスマン見たことあると思うけど、かっこいいよね…
初めてみる方も、きっとイエスマン好きになる!
今までツーマンしてこなかったPOLTAが
一緒にやるってことで、どのくらい好きか察していただければ…!
この日はいつもより時間も長いし、いつもやってない曲もやる予定。

新曲もやります!(はい追い込みました)


予約が入ると、メンバーのところにメールが飛ぶようになってるので、オンタイムで喜んでいます。
もし、行けなくなった!ってときも、再度予約のところに一言入れて返してもらえれば大丈夫です。

そう、あと急遽きまったこちらも!
■7.9(木)@下北沢LIVEHOLIC
Beginning Merry Making vol.2
w/日食なつこ ENTHRALLS and more..


一回一回のライブ、すごく体力つかう…
いつまでできるんだろうとか思う(健康だけど)

見に来てほしい。
待ってる!

おなえ