olympus pen f

9

Cafe Lotta -1-

オープンの時間で予約をしていたけど
ちょっと早めにお店に到着。
中に案内され窓際の席に座りました。

お店の雰囲気も変わっちゃうのかな?
そんな事を思いながら
写真を撮らせてもらいました。

初めてここにお邪魔したのが2011年11月21日でした。
オムライスの可愛さに胸キュンして
何度訪れた事か・・・。
そのたびに同じ場所の写真を撮るので
覚えていてくれる人には
デジャヴのような写真ばかりです。
(使い回しじゃないですよー。笑)

この日もNikon F3とOLYMPUS PEN-Fの2台持ち。
同じような写真が続きます(๑`・ᴗ・´๑)

5

祐天寺にあるtorseさん。
オムライスと可愛いタルトの写真を
インスタグラムで見かけてから
ずっと行ってみたかったカフェです。

店内はしっとり静かで良い感じ。
大好きな雰囲気です。

最後の写真は、年明けに買った
クレドランのリュックです。
年末から何色にするか散々悩んで
ベージュにしました(●´◡`●)

「合わせやすい個性派2Wayリュック♩」
よその店舗から借りて来たキャッチコピーですが
仕事でキャッチコピーを考えなくてはいけなくて
センスのないワタシは、他の店舗を見て勉強中。
難しい・・・。

6

国立新美術館で行われていた数字の森。
6万個の数字が色鮮やかに配置されていました。

黄・ピンク・茶・緑・青・紫のグラデーション。
横一列のグラデーションを撮りたかったけど
来場者も多く、それはやっぱり無理でした。

後から知ったのですが、
数字の森に女の子と猫が迷い込んでいたみたい。
6万個の数字の中から探せた人はいたのかな?

ワタシが好きな数字は「5」です。
その次が「3」かな。
偶数より奇数の方が好きです。