noodles

8

#2258: Kamfen Instant Wonton Noodles Scallop Lobster Soup Flavor - Hong Kong

Finished (click to enlarge). Added spring onions and fishballs. The noodles are very al dente and have quite a chew to them. They worked very well with the broth which has a nice seafood taste to it. Very impressed! 4.25 out of 5.0 stars. EAN bar code 6920363401020.

蛤そば @中華そば 四つ葉

2016/12/05(月)
【幸せをもたらす美味さ 四つ葉の中華そば】
新小麦な一杯のあと、そのまま二杯目をコール。行列店でそのまま連食できるのはありがたいですよね。折角ここまで来たのならレギュラーもいただきたいですもの。
スムーズなオペレーションから、コールから間もなくの…
.
ちゃっくどぉ〜ん!!
.
中央の薄切りレアチャーシューの存在感ハンパないっす!スープは初め、蛤などの出汁感が前面にくる感じが強いかな〜、と思ったけど、食べ進むにつれて、スープとカエシが馴染んで一体となった旨さは素晴らしかった。上質な蛤な旨味をグイッと感じさせ、滋味深い美味しさ。
麺は角のある細低加水麺。ザクっとした歯応えで、これがまたいい。トッピングの三つ葉もあっていて、何の違和感もなくいただける。薄切りレアチャーシューは適度に脂があり、肉々しくも薄切りで食べやすい。蛤も貝殻ごと入っており、臭みもなくて美味しかった。
他にもレギュラーメニューがいくつもあるので、また来ないと。ごちそうさまでした

#460杯目#ラーメン#らーめん#ラーメン倶楽部#ラーメンインスタグラマー#中華そば#ramen#noodles#japanesefood#拉麺#つけMen野郎のラーメン日記#中華そば四つ葉#蛤そば# レアチャーシュー (中華そば 四つ葉)

Made with Instagram

ラーメン+味付玉子+赤オニ @博多長浜らーめん 田中商店

2016/12/04(日)
【名実共に東京代表とんこつ】
明日に備えて車を準備!その勢いで久しぶりに田中商店へ。駐車場も完備してあって、車だと行きやすいですね。
20時前に着くと、外並び5名。店内は広く、回転は早いです。ほどなくしての入店。
注文は、ラーメンに味付玉子と赤オニを固さ普通でオーダーからの…
.
ちゃっくどぉ〜ん!!
.
うわぁ、このビジュアル久しぶりだなぁ。ガッツリと炊いた豚骨を丁寧に濾されたスープは豚骨の旨味がストレートに味わえる一杯です。スーっと入る口当たりで、味の濃さは卓上のタレを使えばいい。
麺はスープの馴染む細麺。パツっとした食感に、これぞ豚骨ラーメンと、頷く美味さ。
途中で赤オニつけで変化を楽しみ、気づけば麺は無くなる。もちろんの替玉で、紅しょうが、辛子高菜を投入して味変でスムーズフィニッシュ!ご飯も頼みたかったけど、満足の腹パンでごちそうさまでした

#458杯目#ラーメン#らーめん#ラーメン倶楽部#ラーメンインスタグラマー#中華そば#ramen#noodles#japanesefood#拉麺#つけMen野郎のラーメン日記#トンコジスタへの道#見習いトンコジスタ#田中商店#豚骨らーめん#とんこつらーめん#博多長浜らーめん (博多ラーメン田中商店)

Made with Instagram

春恋ブギウギ ※限定 @中華そば 四つ葉

2016/12/05(月)
【新小麦麺スタンプラリー 11店舗目】
本スタンプラリー参加店最北端に位置する四つ葉。埼玉県比企郡という場所は四つ葉がなければ知らなかった。これまで行こう行こうと思いつつ、行ってなかった腑抜け者は、今回がお初の訪問。
11:30過ぎの到着で、広い駐車場は常に満車状態。店頭の並びは30名くらい?細かく数えてないけど、すごい行列。
食券はスタンプラリー限定と、蛤そばを購入。並びの回転は早く、40分程度で入店。
まずは表題の一杯から…
.
ちゃっくどぉ〜ん!!
.
まるで輪をかけたように広がる鶏油、ネギのみが入ったかけスタイルな丼と、別皿で牡蠣と帆立とマッシュルームの天ぷらが塩とすだちで提供。スープは鶏をベースに羅臼昆布、鮭節の出汁感が絶妙なバランスで調和している。鮭節由来か、後味に一癖あり、普通の鶏魚介スープとは違った旨味が感じられる。
特筆すべきは麺。気持ち太めに仕上げられた平打ち麺は全粒粉が混じり、とっても弾力があります。ムッチリとした食感で、これは美味い。麺自体の味も噛みしめる毎に感じられて良い。
天ぷらの牡蠣、帆立、マッシュルームどれも丁寧な仕事っぷりで美味しかった。
この企画で食べた麺の中で一番好きかな。ごちそうさまでした
続く…

#459杯目#ラーメン#らーめん#ラーメン倶楽部#ラーメンインスタグラマー#中華そば#ramen#noodles#japanesefood#拉麺#つけMen野郎のラーメン日記#新小麦麺スタンプラリー#中華そば四つ葉#レンゲGET#丼リーチ (中華そば 四つ葉)

Made with Instagram