nippon photography

帯広/Obihiro #004

こちらは「名門 銀河街」という小路。

サイズ的には小規模ながら、迫力はなかなかなもので、各戸の扉の上部から中心に建物の一部が張り出している特殊な形をしている(以前は天井があったのだろうか?)。
で、その張り出しに電線がびっしりと引っ掛けられている状態。手が届く位置に普通にあるので不用意に触れると危ない気がする。笑

床はコンクリの板が石畳状に敷き詰められているが、だいぶボコボコで足元の注意を促すコーンが置かれている(つまり、絶賛営業中の店舗があるということだ)。

残念だったのは、この形状のせいで空と内部の明暗差が激しく、中央の吹き抜け部分がどうしても白飛びしてしまうこと。もうちょっと、こうディテールが出るように撮りたかった、、、まーでも結局腕の問題か。笑

flickr

TOKYO ALLEY by ajpscs
Via Flickr:
© ajpscs

flickr
flickr

VENDING MACHINE by ajpscs

札幌/Sapporo #0157

新琴似にある個人経営のスーパー。
見た目は昭和だが、道産食材を多く取り扱う、地元では大人気の店らしい。
ここがあるせいで大手スーパーがこの周辺に出店できないとかいう噂も。笑

flickr

STATION STREET by ajpscs