myeditor

Tumblr App の URL スキームとスクリプト

Tumblr App の URL スキーム を見つけましたので、スクリプト書いてみました。

投稿(Post)

引用(Quote)

めも

x-success、x-cancel は指定しないと挙動がおかしくなります。

iPad 版は投稿をキャンセルすると、固まります。この場合は、Tumblr アプリを終了する必要があります。

MyScripts「Lines for MyEditor」

MyEditor 専用の行ベース閲覧・編集ツールです。

機能

  • 行数表示
  • 行ジャンプ
  • 各行の長さを表示
  • 行のフィルタリング
  • 行を右スワイプでカット
  • 行を左スワイプで直後にペースト
  • URL の自動リンク

インポート

MyScripts「TextUtils」
■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛【MyScripts】TextUtils【安心・安全・しかも無料!】
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

TextUtils は《完全無料》の軽量テキスト編集ユーティリティです。

(いつも決まった処理ばかり手作業でイヤになっちゃう・・・) そんな悩みともこれっきり。

MyEditor や DraftPad からテキストの範囲を選んで、TextUtils を呼び出すだけ。すると・・・。

    :*:・’゜☆.:*:・’ .:*:・’゜☆’ .:*:・’゜☆’ .:*:・’゜☆’ .:*:
        TextUtils があなたの代わりに、えいっ ☆
    :*:・’゜☆.:*:・’ .:*:・’゜☆’ .:*:・’゜☆’ .:*:・’゜☆’ .:*:

やることなくなっちゃった・・!(´・ω・`)

通信もしないので、安心・安全。見られたくないトコあってもダイジョーブ♪

しかも・・・

┌───── 【かわいくてゴメンナサイ】  ─────────
| Bootstrap for Twitter による、女のコのためのデザイン
| ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
|     ★★★  かわいいは正義 o(^▽^)o  ★★★
└─────────────────────────────

導入はこちらから
↓    ↓     ↓
MyScripts「ln」公開

MyEditor から利用するための、シンプルなランチャーです。 ln_dat をカスタマイズしてご利用ください。 ln_dat の中身をみれば、だいたいわかると思います。

ln_dat を ln_conf に渡して実行することで登録完了。 あとは MyEditor から ln を呼び出してください。

MyEditor で選択しているときは選択範囲、そうでないときはテキスト全体を対象とし、指定した URL を開きます。

ln_dat のようなスクリプトのためのデータファイルも MyEditor で管理するとよさそうです。

MyScripts「Lines for MyEditor」

DraftPad アシスト「Lines」 を MyScripts に移植したものです。 クリップボードの中身の閲覧、行の入れ替えなどにどうぞ。

更新内容

  • MyEditor 対応(仮)

  • 自動リンク機能を追加

  • フィルタ結果を反映するように

必須

MyScripts のデフォルトスクリプトの「すべてコピー」が必須となります。

機能

  • 行数表示
  • 各行の長さを表示
  • 行のフィルタリング
  • 行を右スワイプでカット
  • 行を左スワイプで直後にペースト
  • URL の自動リンク
  • Apply で結果反映

インポート

DraftPad と MyEditor の連携

お昼頃につぶやいたネタです。

ボクは DraftPad で下書きすることが多いのですが、たまーにテキストの保存をしたいときがあります。ブログのネタを書いているときに、女のコがボケたときなどです。

何よりも優先してツッコミたい。しかし自分のボケネタも捨てたくはない。困った。

そんなときに MyEditor を使うというのはいい手段だと思います。全文検索とタグ管理があるので、なかなか便利だよね。

使い方は簡単なので迷うことはないと思います。DraftPad と MyScripts にインポートして、適宜呼び出してください。