a small world🌱

だんだん暖かくなってきて
庭のあちらこちらで 草花たちが
芽吹く季節となりました。

と、書くと聞こえはいいけど
野生の植物が わさわさ芽を出して
どんどんどんどん! どんどんどんどん!
auのCMの金ちゃんがいうみたいに
増えて行くんですよこれから。

いわゆる雑草と呼ばれるコたちにも
ちゃんと名前があったりして
例えばこのごく小さな白い花は
“タネツケバナ” っていうんですよ。たぶん。

「え?知らな〜い。」
って感じですよね。
そしたら 私のことも誰も知らな〜い
って感じだから
このコとおんなじなのかもね⁇
なんて思いながらパチリと撮った一枚です。
(•̥̀ ̫ •̥́)v ブイ

I came across myself in my garden.

This is me.
Now,
after 10 years,
and after 20 years.

今の自分と
10年後の自分、20年後の自分
しかも輪郭は だんだんぼんやりに…Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

久しぶりに一眼レフも使ってみよう!と、
地面近くの小さい花を撮っていたら
大変無理な姿勢をとることになり
腰を痛めてしまいました。
もうヨボヨボまっしぐら。
でもめげない。

3

* Pansy and Christmas rose *

1. Chin up ! Christmas rose.

2. We are always by your side.

3. Thank you my friends… :)


前に住んでいた方が
育てていたと思われるクリスマスローズ
玄関先で白い花を咲かせてくれました
クリスマスローズって
クリスマスの時期に咲くから
クリスマスローズっていうのかと
思っていたのですが そんなこともないのかな

ついでにずっと下を向いてるんですよ。
こういうものなのかな?
クリスマスローズは育てた事がないから
よく分からなくて
葉っぱの上に 花の位置をずらして
辛うじて 顔が見える状態に
それも大きなお世話だったかも??
謎だらけのクリスマスローズなのでありました🤔