minolta sr 1

flickr

Minolta SR-1 by 佳璋 謝

4

犬は、毎日の習慣を大切にし、非日常を愛する生き物だ。
夜中の2時に家を出、4時に海に着く。
よほど興奮したのだろう。
「おれ、ぜってーに帰えんねー。」となさる。

毎年撮る好きな枝があった。
今年、その木が切られてしまい、
わたしのハナミズキの写真はごくわずかに終わった。
ハナミズキが一番好きな花だと、わたしは言う。
けれど、
わたしは、ハナミズキが好きなのか…その枝が揺れるのが好きだったのか…。

9

人からいただいたフィルムカメラ、
壊れていないか?写るのか?が、わからなくて、
犬に付き合ってもらいながら、デジタル並みに連写した(笑)
そして、いつもと違うラボさんにも出してみた。
うん、どうだろう…?
いろいろといろいろなことをしている今日この頃、
写真は楽しく悩ましい…❤