irooa

仕事が前進してる感じがするけどやることが多い…数ヶ月前に比べたら精神衛生的には全然いいのだがGW前にいろいろやらんと。あとは洗濯とか掃除とかも溜まりすぎやな…独り身の切なさよ。

お気づきの方もいるかもしれませんが(たぶんいないけど)昨日アップした写真からカメラがLeica Mに代わってます。ローン組みました…。まぁ俺車とか乗らんし…若いうちから車でローン組んでる人に比べたら全然軽いもんよね…駐車場代もかからんし…ガソリン代もかからんし…許されるよね…許して…明日の俺。いまだにCCDセンサー機の根強い人気もあるみたいだけど今さらあのM9の液晶は使えないよなぁ…とか思って最新機にした。動画機能とかは全然いらんのやけどね。レンズも基本これ一本あれば9割いけるやろ、と思ってsummicron 35mmにした。いまだにフードの形状は納得いかんくてirooaとかにしたいけど多分ケラれるから無理。サードパーティ製でもいいからしっくりくるフード欲しいな。1年半前からは考えられん決断だけど後悔はしてない、今は。

次のステージはプリントに凝る、かな。まずはRAW現像とかしっかりやらんとやけどめんどくさいからまだjpgでいいや。そういえばLeica Tも発表されたけどファインダーないんなら全然いらんな。あれ買うならFujiのミラーレスでいいや。買わんけど。

写真は記念すべきLeica Mの初日ショットから。影のラインがうまいこと目に合った。