iphoneoftheday

ワンプレートランチ。

今年最後のお出かけのランチは
先日ミルフィーユを食べた
雨音さんに行ってきました。

野菜がたっぷりで身体に優しいランチ。
とっても美味しかった❤︎

珈琲も一緒に‥と思ったけど
ちょっと思い出してそのままお店を後にしました。

Merry Christmas ↟

クリスマスだけど
仕事のお休みが31日までなしので
いろいろ忙しい1日になってます。
クリスマスだけどね。笑

みなさんはどんなクリスマスを過ごされてるかな(*´ω`*)

プルミエ・エタージュ。

最終目的地は、ドライフラワー専門店。
カフェスペースも少しあります。
もうね、ため息しか出ない店内でした。

プロが作るドライフラワーってやっぱり素敵で
生花とは違った魅力にやられました。

少しだけ気に入ったものをお持ち帰り。

お客さまがたくさんいらしたので
写真はあんまり撮れなかったな。。
店内も暗かったしね。

若い方がたくさん来られてて
ちょっとビックリ。

まとめて更新しちゃったので
フィードにいっぱい並ぶと思いますが
コメントなどお気になさらずに。。

2/2.

はじめまして、よろしくね。
から17年。
今日はムスメの17回目の誕生日。
セブンティーンですよ、セブンティーン(笑)

平日なのでお祝いは先日の日曜日に済ませていたものの、やっぱりお誕生日当日もそれなりに…と思って仕事前にケーキを買いに行ったりごちそう(?)の材料を揃えたり。。

だったのに、帰ってきたら
まさかのインフルで早退してきてました(๑¯ㅁ¯๑)

たくさんのプレゼントとメッセージをもらって帰ってきてたのに、とんだバースデーになりましたよ。

早く熱下がるといいんですけどね。

あたしも移らないようにしなきゃ^^;

cafe matin.

ずっと行きたいなと思っていたカフェへ。
自家焙煎の珈琲が美味しいと聞いていたので
美味しいランチのあとにいただきました。

すごくステキな空間だったな。
喫煙席だったけど、人がいなくて
ゆっくり過ごせてよかったな*

今度は珈琲豆をお持ち帰りしよう。。

OBANZAI.

今年の初カフェは京都から。
駅からすぐ、鴨川を眺めながらのランチ。
フォトジェニックなランチに大興奮だったな。
女子は好きでしょう(笑)

そんなオシャレなランチが頂けるのは
VegOut(ベグアウト)さん。

身体に優しい食事は嬉しいですね〜(*´−`*)

今年最後のカフェ巡り。

いつもの?(笑)楽しい面々との今年最後のカフェ巡りは大阪で。

ランチはKeitto Ruokalaさん。
日本食+北欧の食堂らしいです。
発酵食品がいただけるので、
身体に優しいし女子が好きな感じでした。

その後はK fleursさんのイベントへ。
RICORDOさん(芝川ビル)はとっても落ち着いた雰囲気の場所で少し緊張しながら展示を見てきました。笑

そして場所を移動して焼菓子屋さん巡り。
3軒行く予定にしていたのだけど
3軒ともそれぞれに理由ありでフラれましたw

最終的に予定にしてなかったけど
ちょうど行きたいと思ってたお店が近くにあるのを思い出しそちらへ。。

雨音と書いてamaneと読みます。
可愛らしい店主さんが1人で切り盛りされてる
静かなお店でした。
野菜と珈琲のお店なのです。

ミルフィーユと丁寧にハンドドリップされた珈琲。
とっても美味しかったです❤︎

帰りはみんなで楽しく撮影会♫
早く現像に出したいな〜

長々とお付き合いありがとうございました(*´−`*)

愛犬の日。

今日は愛犬の日だそうですよ。
うちの愛犬は黒柴のソラ君。
なんかこの写真はカワウソみたい(笑)

年齢も8歳だし、孫もいるので
もうおじいちゃんだけど元気ですよ〜
いつまでも元気でわが家の癒しの存在でいて欲しいな。。