iphonegraphy

3

釧路に行ったら是非行ってみたいと思っていた「糸」さんに行ってきました。
ネルドリップで丁寧に淹れられた氷の入っていないこだわりのアイスコーヒー、とっても美味しかった♡
とっても素敵なお店でした。

2015.7.21   

- 母の病室から -

 

ここから見える東京の空は、とてもキレイで好きだ。

だけど、もうこの景色の見えるここには戻って来てはいけない、

戻ってこないでねと祈りつつも

いつもあっという間にまた戻ってきてしまう。

 

脳症を繰り返し、頭が半分ボケてしまった母。

家族を認識してはいるけれど、時々私を看護師さんに「妹です」って紹介したり

毎回同じ話をしたり、もうないものをあるって言ったり。

 

もともと天然の母だけど、そんな母がちょっと可愛いかったり、

生きる為に一生懸命ご飯を食べている姿を見て切なくなったり

車椅子を押しながら涙が出そうになったり。。。

この空を眺めては、もう昔の母は戻っては来ないのかなって哀しくなったり。

 

 親の言うことをまったく聞かなかった自由奔放で悪い子だった娘に

神様はこうして恩返しの時間を与えてくれているのかも知れないね。

 

一日でも頑張って長生きして、もっとたくさん恩返しする時間をください。

はやくお家に帰ろう。

普段都会じゃ見ることのできない景色が見たい

美しい夕焼けと日の出が見たい

涙が出そうになるほどの感動的な絶景が見たい

死ぬまでにもう一度 満天の星空と天の川が見たい

 

*

*

人生一度きり

今できることは今しておきたい

気持ちを押さえつけることなく

心の中は自由でありたい

*

*

この先自分が見たいと思う景色を

あと何度見れるだろう

会いたいと思う人に

あと何回会えるのかな

*

そう思ったら

いてもたってもいられなくなる

*

とりあえずこの夏の締めは

マイナスイオンを吸いに行こう♪