i.n

・・

コンニチハ、デザイナーのi.nです。

・・

絵本「スイミー」で誰もが知っている

レオ・レオニさんの企画展覧会に行ってきました。

・・

グラフィック・デザイナーとして活躍したセンスが

絵本の世界にも十分発揮されていて、

切り口も面白い作品が多いですよね。

「あおくんときいろちゃん」「フレデリック」などは

ファンも多いことでしょう。

「フレデリック」は切り絵なのですが、

案外知らない人が多かったようで、

「へ〜!」と驚きの声が大きかったです。

・・

絵本の原画や資料のほかに、彫刻まで見ることができ

楽しい展覧会でした。

・・

そして、グッズ売り場はレジまですごい精算待ちの列!

ポスター(大)を購入している人が多かったです。

youtube

key to success documentary, a great idea of how we can or maybe show our film.

I.N

Ex amor

Eu quero que você saiba que você foi a pessoa que eu mais dei valor, fiz de tudo pra gente da certo, te amei da forma mais sincera e verdadeira possível, aceitei, perdoei e confiei novamente em cada vacilo seu, na verdade pra nada, fiz papel de otária. 

Você errava feio comigo, más sempre soube como concertar, sempre soube se desculpar, sempre soube me ter de volta, más eu desisti,sabe? não por ter sido fraca e sim por ter cansado de ser sempre a mesma coisa, você errando, me machucando e depois eu ter que agir como se nada tivesse acontecido.

Infelizmente acabou, algo que eu eu imaginei que seria pra sempre, más como diz o ditado “ Nada é pra sempre ” então esse foi o nosso fim. Acabou! acabou o nosso relacionamento, só o nosso relacionamento, porque o meu amor por você continua o mesmo, na verdade eu  te amo, cada vez mais, quando eu te vejo meu coração para, e eu não sei ao certo se devo sorrir por ter te visto ou chorar por saber que não vou poder te abraçar. 

Eu quero que você seja feliz, desejo de coração que você seja muito feliz, quero te ver sempre sorrindo pra que eu possa sorrir também. 

Eu te amo

・・

コンニチハ。デザイナーのi.nです。

・・

スタッフで行った沖縄。

いつもとは違う空! 空気! 人の雰囲気!

いつもは見ない海!

久しぶりの旅・・・。

・・

ある市場を訪ねました。

お買い物したり、食べたり・・・。

生鮮食品の色合いがとても鮮やか。

本当に食べられるのかな〜?と思うくらい。

・・

地元ならではのお菓子も色々ありました。

「松風(マチカジ)せんべい」のピンク

「レモンケーキ」のイエローが並んでましたが、

その色合わせに目がチカチカ。

・・

その土地柄や国によって

色の意味や使い方が異なりますが

自分の常識と比べてみると、とても面白いですね。

・・
コンバンハ。デザイナーのi.nです。
・・
ここ数日で桜がすっかり満開に!
会社近くの交差点のしだれ桜も
目を楽しませてくれてます。
・・
今年もカメラ小僧ならぬカメラおじさん、
カメラサラリーマンの撮影率が高いこの桜スポット。
私もこっそり撮影してみました。
・・
今夜は、お花見に行っているスタッフもいるようです。
・・
夜桜見物はちょっと冷えるので、
防寒をしっかりしてくださいね〜。

・・
コンニチハ。デザイナーのi.nです。
・・
昨日はひな祭りでしたね〜。
ひな人形の代わりに、
こんなにかわいいパンを発見しました!
・・
お雛さまとお内裏さまパン。
お雛さまはストロベリー味、お内裏さまはカスタード味。
・・
二人揃って、おいしくいただきました。
・・
もうすぐ春ですね〜。

・・・
鬼は外!福は内!
コンニチハ。デザイナーのi.nです。
・・・
今日は節分です。
毎年欠かさず豆まきしてます。
・・・
ここ数年では、恵方巻きの存在も大きくなってきました。
さらには「巻き」「ロール」つながりで
恵方巻きロールなるスイーツが大人気に・・・。
・・・
豆、恵方巻き、恵方巻きスイーツ。
伝統行事にのりながら
考えられたアイデア商品(食品)は魅力的で
見ていて楽しい気分になります。
・・・
画像は、和菓子素材で作られた恵方巻き。
おいしそう!
年配の方や茶道に携わっている人は
買っちゃうんじゃないかな〜?
・・・
2014年の恵方は東北東やや右とのこと。
恵方巻きを食べる時は、願い事をしながら
黙々と食べきりましょう。

コンニチハ。デザイナーのi.nです。

・・・

1日遅れですが、Merry Christmas!

休日においしいケーキを何種類食べてみました。

ケーキは食べてる時も楽しいですが、

選ぶ時も楽しいですね!

・・・

少しさかのぼること、先々週は会社忘年会でした。

幹事はこの秋に入社したWebデザイナーナナコさん。

落語好きということで、大喜利をテーマに盛り上がった

楽しい忘年会でした!

ナナコさんお疲れ様〜。

・・・

2013年もあと少し。

風邪に気をつけて仕事納めしましょう。

・・・

まずは・・・

アダチさん、HappyBirthday!

健康的に、時としてワイルドに、

末永くスタッフを導いてくださいませ。

・・・

コンニチハ。デザイナーのi.nです。

先日、初めて小倉トースト喫茶店で食べました。

なんと、バスケットに入っていて、マーガリンと小倉は

小皿に盛られてやってきたのですが・・・。

・・・

自分でお好みのバランスにできるんですね〜。

マーガリンが多すぎて困りましたが、

小倉が最後までちゃんと盛れるように

量を調整するのが楽しかったです。

・・・

ほかにも色々なスタイルの小倉トーストが

存在するんでしょうね。

コンニチハ。デザイナーのi.n.です。

酢ムリエプロデュースのお酢専門店の前を通るたび、

試飲してみたい!けど、おいしくなかったら買えない!

ということで、なかなか飛び込めなかったのですが

ようやく、併設のスイーツSHOPでソフトクリームを食べました。

デザートビネガーを使ったソフトクリームは、

酸っぱいような〜甘いような〜、

酸味が丘の向こうで手を振ってるような・・・?

でも、体には良さそう!

注目したのはお店のロゴデザイン。

(ソフトクリームの左に見えていますよ)

漢字の「酢」を家紋のような屋号のような漢字に

仕上げていて、面白いです。

しかし。

色々な人に見せたところ、漢字を元にしているとはなかなか気づかず・・・。

う〜ん、難しいですね。

コンニチハ。デザイナーのi.nです。

固めのプリンが好きです。

バインフランという卵とコンデンスミルクで作られた

ベトナムのプリンは、まさに好みズキューン!

・・

なかなか食べられるチャンスが無く残念に思っていたら・・・、

なんと某乳製品メーカーが商品化してました。

世界のプリンとして。

・・・

これまた某飲料水メーカーのシリーズ世界のkitchenからみたいですが・・・。

パッケージもそんな雰囲気が漂ってる感じですよね!?

上から見た印象はまさに世界のkitchenから・・・。

・・・・

世界のプリンだから、手に取ったのですが

ベトナムプリン、バインフラン、では買わなかったかも。

もちろん、美味しい固めプリンだったので

見かける度に買っては食べてました。

・・・・・

世界のkitchenから ならぬ 世界のプリンから 気分も味わえますよ。

梅干しです。

コンバンハ。デザイナーのi.nです。

我が家の庭で実った梅を梅干しにしている最中です。

途中で天日に干すため、眠らせてていた「かめ」から

出して、勢揃いしたところをパチリ!

不揃いな色が良いのです。

そんな梅干しカラーがとってもステキ。

どの梅がおいしくなるのかな〜?

みんなおいしくなってね!

一つ一つ、丁寧にひっくり返しました。

梅干しに含まれている酸っぱい成分は「クエン酸」

体内代謝をスムーズにしてくれます。

暑〜い夏は、冷たくて甘いものも良いですが

酸っぱいものも摂取すると良いですよ。

夏バテにならないよう、気をつけましょうね!

コンニチハ。デザイナーのi.nです。

・・・

梅雨に入って、気分も体調もどんより気味の人、

多いのではないでしょうか?

そんな時は、見て楽しくかわいい、食べておいしくウキウキできる

キャラクター系スイーツです!

・・・

あるベーカリーショップで、かわいい動物パンを発見。

おさるさん、仲良しぐま(くっついてるからね)、ことり。

いつまでも見て和んでいたいけど、食べちゃいますよ〜。

・・・

私だったら、何を作ろうかな〜?

カメ、ウサギはよくあるだろうし、有名なパンのキャラクターは

著作権にひっかかるし・・・・う〜ん・・・。

と、悩んでいる時間って楽しいですよね!

最近は仏像ガールも増えているらしいので、

大仏さまカオデザインのありがた〜いパンなんてどうでしょう!

菩提樹の下で食べれば悟りを開けたりして??

・・・

ところで。

右端にいることり、気になりませんか?

スイス プレミアムチョコレートブランド・リンツ

・・

コンニチハ。デザイナーのi.nです。

東京にしかなかったリンツのカフェが名古屋にOPEN!

ようやく。ようやく、訪れました。

・・

店内にあるチョコレート全種類!とオーダーするのを堪え、

これからの季節にぴったりなメニューをいただきました。

・・

リンツ・ソフトクリーム・ショコラ・ダーク。

深〜いチョコレートの味わいとヌガティーヌやメレンゲ生地のカリカリ食感。

カップのふちにはチョコレートが垂らしてあり、見た目もキュート!

その部分もそぎ落として食べれますよ〜。

・・

この春に、お気に入りのショコラ・カフェが撤退してしまい

がっくりしていましたが・・・

わたしのココロにちょっぴり和みが生まれました。

・・

人生は 甘く ほろ苦い

あんしんおやつ「はらドーナッツ」

コンニチハ。デザイナーのi.nです。

ソメイヨシノはもう散ってしまったけれど、

会社ちかくに植えてあるサトザクラはまだまだ咲いています。

おやつもまだまだ、春らしいものがたくさん出てますね。

あるうららかな日、「はらドーナッツ」で季節限定の

「さくら」と「ストロベリー」を買って、お散歩しながらもぐもぐ・・・・。

昭和43年より神戸湊川で営業を津透ける「原豆腐店」。

そのお店で昔ながらの製法で作られる豆乳とおからを使った

ドーナッツが「はらドーナッツ」です。

懐かしさを感じる素朴なドーナッツ。

おすすめは「丹波黒豆きなこ」かな!

イートインできるショップもあるので、ぜひ行ってみようと思ってます。

「Pancake & Hotcake」

コンニチハ。デザイナーのi.nです。

流行しているパンケーキを専門店で食べました。

ところで・・・、

パンケーキとホットケーキの違いって何だと思いますか?

答えは・・・、

基本的にはほぼ同じもの!なんですよ。

オーブンを使わずフライパン(pan)で焼くケーキ(cake) = pancake。

つまり、日本で「ホットケーキ」と呼んでるものになります。

パンケーキは、食事。

ホットーケーキはおやつ。

日本で流行している現在では、こんな感じの区別でしょうか。

おやつとしての刷り込みは、

日本の製菓会社から販売されている

ホットケーキミックスの影響が強いこともあるようです。

パンケーキは、ちょっとオシャレ。

ホットーケーキは、素朴で懐かしい。

そんなイメージもあります。

どちらも、各家庭の味がある・・・という点は同じですね!

専門店で食べたパンケーキは、色々なトッピングもできて見た目もかわいい!

もちろん、おいしかったです。

しかし、お店を出た後に・・・、

ホットケーキが食べたくなっちゃいました。