When Afton sees Springtrap
  • Springtrap: Father it's me Michael!
  • William: SON HOLY FUCK
  • Springtrap: I know it looks bad but--
  • William: YOU BEEN A FURRY FOR 30 YEARS?!

Purple Guy: Now I may not be the best dad.

Foxy: You literally killed me!

Purple Guy: Well, you killed your brother. You can’t say shit!

Golden Freddy: *Garbled noises*

Baby: Can’t someone shut him up.

Purple Guy: Be nice to your brother!

Foxy: I hate my family!

「Five Nights at Freddy’s 2」のFoxyとMangle

すっごい今更なんですが、ポケモンが発売されるまでにFNaFやるか~って思って1~4までプレイしたのですが…ですね…。
最初はスッゲー怖かったのに、何かだんだん「あれ…こいつら可愛くね…?(麻痺)」ってなってきたんですよ。不思議!!
みんなアクが強くて最高にクレイジーだけど、個人的にはFoxyとMangleとあとは、Bonnieがすきです。特に1の頃と2の顔面が完全にキャストオフして中身丸見えなワイルドクレイジーな姿がすきです。カッケェ!!
2の半壊Bonnieの判定厳しくね?超厳しくね!?キャーッ素敵!!夜警絶対殺すマンだわ!!

いい意味でグラフィックがそこまで美麗ではなくて、ライティングや画面の荒さで不気味さを演出するゲームは訳の分からない怖さがあって良いですね。最近のホラーゲームは、どれも超美麗グラフィックなので、一昔前のバイオハザードのゾゾゾ…となりながらプレイしていた頃を彷彿とさせて楽しいです。

ただ、「ピザ屋の夜間短期アルバイト(超薄給)(命の保証なし)」なんか実際に勧められたとしても、絶対にしないけどな!!