fg-20

「振り返るまでの時間の影響」

撮りたいモノに対してシャッターを切った後、フィルムを現像するまではどうしたってその絵を確認することは出来ない。デジタルのように一枚撮っては確認するなんてことはどうしたって真似できない。

だけど、だからこそ、一枚一枚が自分の思い描いた最高の一枚が撮れてるんだと自分に催眠術をかけるように撮り続けることができる。

すぐに振り返ることができないからこそ、一枚一枚の間を途切れることなく同じモチベーションで行き来できるような。


もちろん実際はそんなに上手くはいかないのだけど。


それでも振り返ることができないというのは、自分場合、撮影時のモチベーション管理に有利に働くことが多い。

先日、奥武山公園駅前にあるクラッシックカメラ専門店の【カメラのたかちよ】で新しいフィルムカメラ買っちゃいました◎

Nikon AF600。
日常を切り取るのに最適なカメラだと思い、このカメラにしました。

Nikon FG-20、MAMIYA C220、Canon EOSKissⅢ、Canon Autoboy3に続き5台目のフィルムカメラ。

iPhoneで撮るのも好きだけどやっぱりフィルムカメラが好き。

8

The OKC Thunder traveled along the CA coast to its capital to battle the Sacramento Kings and its dominant, merciless center, DeMarcus Cousins!

Kevin Durant: 23 points (10/19 FG, 3/5 3-pt FG), 6 rebounds, 6 assists

Russell Westbrook: 16 points (7/7 FG), 5 rebounds, 7 assists

DeMarcus Cousins: 25 points (12/20 FG), 16 rebounds, 4 steals

Rudy Gay: 19 points (8/16 FG), 4 rebounds