e p3

夏の写真だ。


明日は友人と出掛けます。

少し遠出。

何の計画も立てずにぶらり旅立つゆとり世代。

カメラもっていこう。


みなさまコメントありがとうございました♡

ちなみに毛きりました。そして前髪も超オン眉になりました。

視界ひろがるーう!

おひさしぶりです。


明日は美容室へ行く予定です。

モサモサヘアーとおさらばさっ。


そういえば、この間本屋でみた本で

『いま髪を切ろうと思っている女性はやめたほうがよい。』的なことが

書かれていました。男性はみなロングヘアが好きかのような書き方。。

(自分が男なら彼女はロングヘアがいいな←)


まぁ、そんなことは関係ない。

切りたいから、切るのだ。

一度ショートの楽さを知ってしまったら、そう、もう戻れない。

日時以外のカメラ設定がリセットされてしまう、という報告がありますが、

ぼくのX-Pro2もその不具合が出ています。

不慣れな富士機でいろいろ設定し、翌日にはリセット。そしてやり直し作業。

これを3日間やりました。疲れるー。

リセット以外にも、シャッター音が出ない、クリップオンフラッシュが発光しない、

という現象が起きており、「新品交換」ということになりました。

それと、2時間くらいでバッテリー切れってキツいー。

富士フィルムとは相性悪いのかな?

もしくはXマウントに乗り換えるため、機材を全て売っ払ったOlympusの呪いなのか。笑

Olympusは今までE-410,420,620,E-3,PEN E-P2,E-P3,E-PL3,OM-D E-M5,E-M1と9台使用してきました。

かなり愛着のあるメーカーだけどNikonは残したいってことで断腸の思いで決断したのです。

なので、不具合が出てしまう固体に当たってしまい、なんだか余計に悲しかったー。

明日届くX-Pro2は良い子でありますように・・・・。

Q日です。

目覚ましなくてもだいたいいつも通りの時間に目が覚める。

でも、それからしばらく布団にくるまってゴロゴロするのが最高。

そう、休日だもの。


今日はみなさんのタンブラー写真をみて

これスキ、あ、これもスキ、これ最高、どやったらこんなん撮れるん、

とか思いながら無心でスキ押してました。笑


写真雑誌みるよりタンブラー見るしか楽しい。

そして何より写真についてる文章がスキですん。

まだまだ未熟な私には難しいような文章もスキですし、

日々のほっこりストーリーも大スキです。


あ、明日、プラネタリウム行くんです。

楽しみすぎてニヤけてまうがな。

プラネタリウムファッションで行く。(どんなんよ)