e p2

flickr
flickr

クレープちょうだい:根津神社屋台 by *Kota_Dad*
Via Flickr:
Olympus PEN E-P2 Nokton Classic 40mm F1.4

日時以外のカメラ設定がリセットされてしまう、という報告がありますが、

ぼくのX-Pro2もその不具合が出ています。

不慣れな富士機でいろいろ設定し、翌日にはリセット。そしてやり直し作業。

これを3日間やりました。疲れるー。

リセット以外にも、シャッター音が出ない、クリップオンフラッシュが発光しない、

という現象が起きており、「新品交換」ということになりました。

それと、2時間くらいでバッテリー切れってキツいー。

富士フィルムとは相性悪いのかな?

もしくはXマウントに乗り換えるため、機材を全て売っ払ったOlympusの呪いなのか。笑

Olympusは今までE-410,420,620,E-3,PEN E-P2,E-P3,E-PL3,OM-D E-M5,E-M1と9台使用してきました。

かなり愛着のあるメーカーだけどNikonは残したいってことで断腸の思いで決断したのです。

なので、不具合が出てしまう固体に当たってしまい、なんだか余計に悲しかったー。

明日届くX-Pro2は良い子でありますように・・・・。

flickr

河津桜 by *Kota_Dad*
Via Flickr:
Olympus PEN E-P2 Nokton Classic F1.4