beavertail

【カナダ ウィスラー&バンクーバー ドーナツの旅】その2
BeaverTails:ビーバーテイルズ

旅行前にネットで調べて、絶対食べたい!と思ったのが「BeaverTails(ビーバーテイルズ)」。
運良く、ウィスラースキー場のゴンドラの中間地点にありました!

注文すると、その場で揚げてくれます。
作り置き無しなので、いつでも揚げたて。
シナモンシュガー&レモンの「KILLALOE SUNRISE」をオーダーしました。

注文時に名前を伝えて、出来上がると名前を呼ばれるので、カウンターにとりにいきます。

まずは、その大きさに「おお!」と感嘆の声。
「ビーバーのしっぽ」という名前のとおり、大きいです。
30cmくらいあるかな。
熱々の生地にレモンをぎゅっとしぼって食べます。
薄くてもちっとした生地に、シナモンシュガー、そしてレモンの酸味がすごく合う!
この食べ方はおいしすぎる!
大きいけど、後味がさっぱりしてるから、あっという間に完食できちゃいます。
おいしすぎたので、もう一枚食べたかった。

その後はスキーをしながら、
シナモンシュガートースト作って、焼きたてにレモンをかけて食べてもおいしいかもしれない、とか、
シュガードーナツを買ってきて、一度オーブンで焼いてからレモンをかけたらおいしいだろう、とか、
そんなことばかり考えてました。

揚げ物にレモンという方程式は、ドーナツにも通用するのね、と感心しきりだったのでした。

本当においしかったので、家で再現したい!

I’m Japanese. I love donuts. I was Tour of the donut shop in Canada.

BeaverTails is very tasty!
I eat a lot want!

■BeaverTails
http://www.beavertailsinc.com


http://hitomiii.exblog.jp/21663351/


↓↓   I love donut!   I eat a lot of donuts!!   ↓↓
http://hitomiii.exblog.jp/i13/