ayaorchestra

“20150327 GM LIVE”

-

春空を背景に枝垂れ桜が満開で

気候がようやく暦に追いついた気がします

みなさま いかがおすごしでしょうか?

-

さて 昨年 12月に

Good Morning Cafe 錦町さんとの

コラボレーションでお届けした

Morning Christmas Live でしたが

いよいよ この4月より定期スタート致します!

-

毎月末 金曜日 朝

(状況により変更の可能性はございます)

生きた音楽で みなさまの心と身体を癒し

エネルギーをお届けして参ります!

-

Good Morning Cafe 錦町さんの平日モーニング

1~3月おやすみなさっていたのですが

4/6(月) 08:00より再開なさるそうで

それに先駆け…それを祝して…

-

3/27(金) 08:00より

キックオフとして live をお届けすることとなりました!

-

なお このライブに決まった名前がないのですが

私は「GM LIVE」と呼ぼうかと思っています

Good Music makes Good Morning leads to Good Motivation”

そんな思いを込めた LIVE なので

-

お店の最寄駅は神保町

早起きして 出勤前に朝食&生の音楽 で

月末の金曜日を気持ちよく迎えませんか?

なお すでにご予約をいただいている

とのお話を伺っておりますので

ご興味ある方は お店へ

お問い合わせ & ご予約くださいね!

-

この日出演の Ayaorchestra ミュージシャンは;

 Ayao (Vo)

 Kotoko (A.Sax)

 Shinko (Pf)

 Takeshi (Dr) *NEW*

-

では 皆様にお会いできるのを

メンバー一同楽しみにしております

-

Ayao, Leader of Ayaorchestra

-

* Ayao’s Facebook page

www.facebook.com/ayao.japan

* Ayaorchestra’s Facebook page

www.facebook.com/ayaorchestra

"試作中"

-

4月よりリニューアルのおんがくひろば

-

お誕生日月のお子さまへプレゼントする

バースデーカードのデザインも新しくなります

-

ただいま 試作中

-

4月のおんがくひろば

少しずつご予約を頂いております

4月誕生日月のお子さまも

遊びにきてくれるようです

-

喜んでもらえるかな?!

-

 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra & coyacoya

4

"0からつくる"

-

先日 Communicator Natsukoが

ErinaとKazutoを連れて

Ayaorchestra Salonへやってきてくれました

基本おとなが集う場所だし

私自身 テレビゲームもしないので

子どもたちは退屈してしまうかなぁ?

という心配など無用で

子どもたちは 0から遊びをどんどん作って行きます

-

創造性のある おもしろい大人になってね

-

 Singer-Songwriter Ayao, Ayaorchestra

-

=12月のコンサート/イベントはこちら!=

12/13(金) 19:15~ Fresh Music+Yoga

 ~極上リラックス! 生演奏に包まれ楽しむヨガ~

12/15(日) 14:30~ おんがくひろばのクリスマス

 ~0歳からのクリスマスコンサート~

12/25(水) 19:30~ Music Hug

 世界最大の弦楽器で世界を魅了するStringraphy Ensembleと

 Ayaorchestraによるクリスマスコンサート

9

"2013.12.15 おんがくひろばのクリスマス"

-

ご来場くださったみなさま ありがとうございました!

おんがくひろばのクリスマス

無事に終了いたしました

-

カナリア・アンサンブルさんが築き上げて来た

「おんがくひろば」を coyacoya でプロデュース

-

ちなみに coyacoya

親子で参加できるコンサートやイベントを開催する

Song & Voice

(渡辺麻衣さんが代表, カナリア・アンサンブルなどが所属)

Ayaorchestraの共同プロジェクトで

2013年秋よりスタートしました

-

コンサートはまず開演前に

打楽器づくりのワークショップを開催

ペットボトルに 配財を注ぎ (協力: 配財プロジェクト)

思いおもいに飾り付けます

たくさんの方々がご参加下さり

とても盛り上がったとスタッフより伺っております

-

コンサートは

ボディーパーカッションではじまり (これが緊張でした!!)

童謡やクラシック ジャズにポップスを演奏

途中で 暗闇に光でオーナメントを描くコーナーをはさみ

クリスマスソングコーナーへ

途中から 背景に撮影した光のアートを投影しながらの演奏

そして 最後は ドンスカパンパン応援団をみんなで歌い

赤鼻のトナカイでフィナーレでした

-

演奏を終え 楽屋に戻ると

スタッフが駆け込んで来て「アンコール来ていますよ!」

と嬉しいお知らせ

驚き 少々 右往左往した後舞台へもどり

もう一度 “赤鼻のトナカイ” を演奏 みんなで歌いました

-

さて coyacoya の2013年の活動はこれにて終了

来年の活動も楽しみにしておいてください!

coyacoyaの最新情報をご希望の方は

以下メールアドレスへ “coyacoya情報希望”とご明記のうえ

ご送付ください!

ayaorchestra@gmail.com

また Facebookをなさっている方は

www.facebook.com/coyaxcoya

で “いいね!”を押してチェックしてくださいね

-

来年 みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!

-

Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra & coyacoya

11月3日、東京・六本木ヒルズで行われた「香港ライブ@六本木ヒルズ」では、生演奏のとともに簡単なヨガエクササイズを楽しめるイベント「Fresh Music+Yoga by アヤオーケストラ」を実施した。香港といえば、早朝の公園で太極拳に取り組む人が多い。そんな美と健康を求めてエクササイズに励む香港人を見習って、大勢の女性たちでにぎわった。

六本木ヒルズで開催した Fresh Music+Yogaのレポートが

マイナビさんにて紹介されております

まだまだ知られていない “Fresh Music+Yoga” を

たくさんの方々に体験していただき

うれしいお声を多数頂いております

みなさまも よろしければ ぜひ遊びにいらして下さいね!

 Singer-Songwriter Ayao, Ayaorchestra

11/23(土)
https://www.facebook.com/events/536925863049146/
12/13(金)
http://atnd.org/event/E0021102/0/

7

"Fresh Music+Yoga by Ayaorchestra with 山本華子"

-

Happy Mother’s day

SMILE FESTA

(主催: Cheer Up Mom)

の前夜祭 5/10(土)に

Fresh Music+Yoga を開催致しました

-

晴天に恵まれとても気持ちよかったです!

…が

風が強く 譜面台をガムテープで固定していたのですが

それでも飛ばされたり

マイクが風でバホバホ言ったりと

いつもとは違う屋外ならではのライブ感

-

しかし 大変ということではなく

いつもと違う状況がとても楽しかったです :-)

-

今回は ご自身でも Music Flow Yogaを

ご考案なさり活動を展開

広くご活躍で 5月下旬にはご自身のスタジオを

オープンなさる 山本華子さん との共演でした

-

青空のもと 華子先生の心地よいヨガへの誘いに

我々 Ayaorchestraが演奏を空気に溶かすようお届け

-

Fresh Music+Yogaは これまで

スタジオだけでなく 六本木ヒルズアリーナ

プライベートルームなど

様々な会場で 色々な先生方とお届けしており

いつも新鮮な気持ちで 演奏できて楽しいです

と 同時に

演者でありながら いつも思うのですが

その光景を眺めていたら 自分も体感してみたいなぁと

思ってしまうということです

-

今日も みなさん 気持ち良さそうで

うらやましかったです 笑

-

Yogaの後は Live を3曲お届けしました

もともと 2008年に Ayao として歌い始めたとき

掲げていた言葉は 「空のこころで」

今回 このような場で演奏する機会を頂けたこと

ほんとうに幸せでした

-

さて 前述の通り 今日 5/10は前夜祭で

明日が本番当日です

-

このイベントは ママによるママのための

とても素敵な企画

-

演奏後 主催者であるCheer Up Momの皆さんに

ご挨拶させて頂きましたが

とてもさわやかで 素敵な方々でした

明日もきっとたくさんの方々に笑顔を

届けられることでしょう

-

素敵な企画が盛りだくさん!

ぜひ みなさま SMILE FESTA へ足をお運びください :-)

-

 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra

3

"最終リハ"

-

今日は 5/10(土)の

Happy Mother’s Day SMILE FESTA前夜祭

Fresh Music+Yoga by Ayaorchestra

with 山本 華子

に向けての最終リハーサルでした

Kotoko (Alto Sax) と Shinko (Piano) のトリオ

控えめな二人が ソロパートを譲り合いしている光景が

とても微笑ましかったです :-)

-

ヨガの講師をご担当の

山本華子さんとは 昨日お打ち合わせさせて頂いたのですが

とてもチャーミング 且つ 独特な視点を持った方で

打合せ後もじっくりいろんな話をさせて頂きました

-

良い雰囲気で Fresh Music+Yogaタイムを

お届け出ると思います :-)

-

ぜひ 前夜祭へお越し下さい!

お申し込みはこちら!

http://peatix.com/event/29459

-

また 5/11(日) SMILE FESTA当日も

内容盛りだくさんですよ!

http://cheerupmom.com/smilefesta/

-

お会いできるのを愉しみにしております!

-

 Singer-songwriter AyaoAyaorchestra

"ピアノがいきいきする"

-

今日は 5/10(土)の

Happy Mother’s Day SMILE FESTA前夜祭

Fresh Music+Yoga by Ayaorchestra

with 山本 華子

の事前リハーサルを

Pianist Shinkoと行ないました

-

お申し込みはこちら!

http://peatix.com/event/29459

-

いつも私の弾いているピアノですが

Shinkoが弾くと いきいき と

喜んでいるように見えます :-)

よかったな〜 ピアノ!

-

 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra

"空の下 Fresh Music+Yoga"

-

昨年 六本木ヒルズアリーナでも

ご好評いただきました

Fresh Music+Yoga の情報です

-

2014年5月10日(土)

SMILE FESTA 前夜祭 にて

健康&美容インストラクター 山本華子氏 と

Fresh Music+Yogaを開催致します

駒沢オリンピック公園 空の下

とても気持ち良い時間をお過ごしいただけると思います

お申し込みはこちらから

http://peatix.com/event/29459

-

"ママたちがつくる 最高の母の日"

というテーマで開催される素敵なイベント

"SMILE FESTA"

くわしくは こちらの公式Websiteをご覧下さい!

http://cheerupmom.com/smilefesta/index.html

-

 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra

"Libertyhill Club オープンデイフェスティバル"

-

先日お伝えしましたとおり

2014年3月30日

Ayaorchestraの Kotoko (Alto Sax) と Shinko (Piano) が

高級スポーツクラブ Libertyhill Clubさんの

オープンデイフェスティバルにて

Fresh Musicをお届け致しました

-

Lounge FiGAROさんの素敵な空間に

生演奏が溶け合い

たくさんのお客様が

訪れてくださったそうです

(私は別件があり立ち会えず)

-

また 花結い師 TAKAYA氏のパフォーマンスでは

Shinkoが即興演奏でコラボレーション

美しい作品がピアノの旋律とともに

仕上がっていく様は圧巻だったとのこと

-

ご来場くださったみなさま

そして ご競演させて頂いた

花結い師 TAKAYAさま

Libertyhill Clubのみなさま

ありがとうございました

-

 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra

"Live at LIBERTYHILL CLUB"

-

自由が丘の高級スポーツクラブ

LIBERTYHILL CLUBさんは

3月30日(日)に オープンデイフェスティバル を開催なさいます

そして Ayaorchestraより Kotoko と Shinko が

LOUNGE FiGAROさんにて演奏を致します

Shinkoにおきましては 花結い師 TAKAYA氏との

コラボレーションも予定しております

-

よろしければ 足をお運びくださいませ

-

Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra

表現

ひさびさの投稿です

年始より色々あって

また 年に一度のアレの季節であり

同時に 新しいプロジェクトを

いくつか立ち上げていたり

と 見えない活動しておりましたが

ようやく整理がつき始めました

これから 少しずつ表に出てくると思います

-

そのうちの一つは

0歳からのおやこリトミック&コンサート おんがくひろば」です

Song&Voiceの麻衣さんと昨年からじっくりと

計画をたてて 何度も話し合い やっと4月にスタートです!

Websiteも立ち上がっておりますので

よろしければご覧ください!

-

さて 標題の「表現」ですが

私は 「シンガー・ソングライター」

ということに縛られすぎていた気がします

もっと自由な表現活動を展開していこうと思います

-

Itokoとも 新しい活動をスタートさせます

Ayaorchestra」らしい

作品づくりになると思います

一枚 最新のItokoをご覧ください

-

にしても なにか作り始めると

止められなくて 生活のリズムが

乱れまくりです…

-

おやすみなさい 03:53

明日 ちゃんと起きられますように!

-

  Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra

"4月のおんがくひろば"

-

2014年4月より 「おんがくひろば」は

パワーアップします!

-

・さらにたのしく上質に

 もっと参加しやすく そして ちょっとおしゃれに

・特色が少しずつ異なる4つの

 ”おんがくひろば”でお待ちしております!

・クラシックはもちろん 多彩なジャンルの

 プロのミュージシャンが出演

・もっと子育てに役立つ “おんがくひろば” を目指します!

-

また 公式Websiteがオープンしましたので

ぜひ ご覧ください!

これから 少しずつアップデートされて参りますので

時々のぞいてみてくださいね!

-

そしてそして

4月のスケジュールも公開されましたので

ご確認くださいね!

-

なお 3月中に 各せんせいたちの

自己紹介ブログが投稿されますので

お楽しみに〜!

-

 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra & coyacoya

こっそり - Ayao

詳しい話はおいておいて

4月より 「おんがくひろば」はリニューアル!

-

昨年から coyacoyaで おんがくひろばのスペシャル回を

おんがくひろばの創始グループである

Song&Voiceのカナリア・アンサンブルさんと

共催させていただておりましたが

いよいよ 通常クラスも担当させて頂きます

-

実は こっそり Website を立ち上げました

http://www.ayaorchestra.com/onhiro

-

とは言え まだ 試験運転中ですので

大々的な発表はしておりませんし

4月のスケジュールもアップしておりません

もうすこしだけ 待っていて下さい!

-

尚 こちら↑の Websiteは

「敢えての分かりにくさ」を

取り入れています

かくれんぼや 宝さがしをするような

そんな気持ちで ご覧頂けたらと思います

-

 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchesra & coyacoya

"いろどりゆたか"

-

2/12 coyacoyaによる おやこイベント

おんがくひろばのバレンタイン

に向けてのリハでした

-

ジャンルの枠をこえて

クラシックを核とするミュージシャンと

ポップスやジャズを核とするミュージシャンが

ひとつのイベントを一緒につくり

ひとつのコンサートを一緒に奏でる

coyacoya のコンサートやイベントは

きっと 他にあまり無いのでは!?と思います

-

我々 ミュージシャン側も同じで

ジャンルの枠をこえた活動というのは

ほとんど経験がなく

活動を通し お互いに

さまざまなことを学び 感じ

回を重ねる毎 奏でる音が

いろどりゆたかになってきている気がします

-

ここだけのはなし

…って ブログという公の場で書いていますが

これから ますますこのプロジェクト

頻繁に活動を展開して行くことになる予定です

詳しくは また後日お知らせします

-

と言う訳で

coyacoyaが気になる方はぜひ

Facebookページに “いいね!” を押して

最新情報や活動報告をご覧下さいね

-

今日のリハを終えて感じたこと

私は ほんとうに素敵な人々と活動が出来ているなと言うこと

"もっと自分を成長させたい"

"しっかりと道を切り拓いて行きたい"

そんな熱い思いが沸々わいてきます

-

2/12のイベントが待ち遠しいです

なお 現在 予約は満席なのですが

キャンセル待ちでの受付を開始しました

ご希望の方は;

-メールタイトル「2/12キャンセル待ち」

-親御さんのお名前&ご連絡先 (Tel No. & Mail address)

- お子さまのお名前(フルネーム)・年齢・お誕生日月

をご明記の上

ayaorchestra@gmail.com

へメールをご送付ください

先着順でご連絡させて頂きます!

(Note)

・ご連絡は先着順にて 前日 または 当日にご連絡します

ご参加可能な方にのみご連絡致しますので予めご了承下さい

-

 Singer-Songwriter Ayao, Ayaorchestra

"2/13(Thu) Live at Sign Kasumigaseki"

-

天井高 約8m ガラス張り

洗練された Cafe & Dining “Sign Kasumigaseki"さんにて

Ayaorchestraがlive出演致します

Sign Kasumigasekiさんのぐるなびでも

ご紹介頂いております

-

Music charge Free

お席を確保をしておきたいという方はぜひご予約を!

-

出演 Ayaorchestra ミュージシャン;

 Ayao (Vocal)

 Kotoko (Alto Sax)

 Shinko (Piano) *New Face*

選曲はチョコのように

甘いものからほろ苦いものまで

様々 準備しております!

-

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております

-

こちらは 大人向けですが おやこ向けの

イベントも予定しておりますよ!

2/12(水) おんがくひろばのバレンタイン

リトミック+コンサート+お菓子のワークショップ

もちろん お菓子担当は Ayaorchestraの

お菓子づくり Yukoが担当いたします!

こちらも ぜひ遊びにいらしてください!

-

 Singer-Songwriter Ayao, Ayaorchestra

-

追記

Sign Kasumigasekiさんで 実は昔に

イベントを開催したことがあるんですよ〜

3年以上も前のブログですが宜しければ

ご覧下さい… はずかちい…

けれど これが俺の足跡

*イベントの概要

http://blog.livedoor.jp/ayaorchestra/archives/51491553.html

*イベントレポート

http://blog.livedoor.jp/ayaorchestra/archives/51498161.html

"あけましておめでとうございます"

-

昨年はお世話になりました

本年 これまで以上に彩り豊かな空間を

Ayaorchestraとして奏でて参りますので

応援の程 宜しくお願い致します

-

イマジネーションがどんどん膨らんで

どこまで形にできるのやら!? 分かりませんが

自分なりの全速力で奏で・描き・創って行けたらと思います

-

これまでとはまたひと味違った

AyaoAyaorchestra

お見せすることをお約束しますので

宜しければ ライブやコンサート イベントへお越し下さい!

-

2014年が みなさまにとって

素敵で 実りあるものとなりますよう祈念致します

-

 Singer-songwriter Ayao, Ayaorchestra

-

<2/12は おやこでバレンタインイベントへ!>

"おんがくひろばのバレンタイン" ご予約受付中!