anondating

「九」と書いて「いちじく」って読む姓は実在するらしく、そういう人が館長職についたら

「今度来た館長「きゅうかんちょう」ってwwwうけるwww」

「それ、いちじくって読むらしいよ」

いちじくかんちょうwwwwwwwwwww」

っていう会話が想定されるし、実際、「館長のいちじくです」って挨拶されて吹かない自信がない

GJ部原作の1巻が刊行されたときのキャッチコピーは「史上初、四コマ小説!」といったものだったと記憶している。GJ部の原作小説というのはひとつ数頁の独立した掌編が何の脈絡もなくただ三十も四十も寄せ集まって一冊の本になっており、ストーリーに類するものはまったく排除されていて、なるほど「四コマ小説」とは上手いことを言ったものだと思う。主人公的ポジションのキョロ君は「GJ部の部室の前を通りがかったところ突然袋詰めにされ拉致されて強制的に入部させられた」ことが節々でほのめかされるが、その具体的な様子については一向に語られる様子がないし、こないだアニメにも出てきた緑髪の後輩にしてもアニメ6話の時点では影も形もなかったのが7話の冒頭では既に部の一員になっていて、彼女もまた袋詰めで拉致されたということだがやはりその場面なり様子なりが具体的に描写されることはない。GJ部は万事その調子で、はじめは戸惑ったものの、やがて「これは実はよく考えられたシステムなのかもしれない」と思うようになった。

東京新聞ハフィントン朝日 : 産経 = 4 : 1

 

私見

これで一応バランスをとってるつもりなのかもしれないけどさ、違うんだよ。そうじゃないって。なんで極端に左と右を並べてバランスとろうとしてるんだよ。もっと真ん中のバランス取れた論調記事をメインに据えて左右は味付け程度に使おうよ。メインディッシュ東京新聞産經新聞じゃ辛過ぎますわ。読売記事なんてたまーーーに見る程度だし、たいていは政治記事じゃない。安保原発関連の記事で見かける事は0に近い。

安保法案戦争法案!」なんてもう馬鹿大学生老害左翼しか飛びつかないような煽りで飯食ってる左派メディアとか。

韓国中国大好きすぎる産経フォーカスアジアレコードチャイナとか。

いちいち極端すぎるんだよ。

所詮女子も男と同じ人間で、欲にまみれた存在。ほんと考えてみれば当たり前だけど、性欲もあるし間違いも犯す。

それなのに勝手女子理想押し付けて、その理想が踏みにじられる度に怒りを覚えてミソジニーに走る。

ああ、バカだったなあ。どうして男と同じ人間だという当然の事実に気づかなかったのか。

アメリカ人がメートル法に「SFっぽさ」を感じているとしても、それは「人類が共通言語を話している」などの設定と似たような「SFっぽさ」であって、「耳慣れない」という理由ではおそらくないだろう。
「耳慣れないからSFっぽい」というエピソードは、面白おかしく誇張された与太話とみなすべきである。

報道してるのは新聞社であってスマートニュースはその記事を並べてるだけなので「偏向報道」って表現が正しいかは微妙だけどさ。

政治カテゴリにおいて左派メディア記事の数があまりにも多すぎるんだよね。

一番存在感を放ってるのが「東京新聞」。

なんでこんなマイナー新聞記事を重用するの?おかしいよね?何らかの意図があってやってるとしか思えない。

「未来社会ではメートル法が一般に用いられているであろう」という純粋な予測である。
あるいは、国家が統合され宇宙にまで進出した人類が、アメリカにしか残っていないヤード・ポンド法を使っているほうがおかしい、という論理的な考証である。
次に存在感があるのはハフィントンポスト。立ち上げ時に安倍を呼んで華々しくスタートしたものの、完全に親の朝日新聞と同じ論調を伝えるだけの典型的左派メディアになってしまったハフィントンポスト別に左でもリベラルでもいいんだけどもっと独自視点メディアねーのかよ。どこも中身同じで、もう飽きたよそれ。