6

model: Anthe Au Yeung (from Hong Kong)
camera: Leica Q

“Hong Kong Fall in Love - in Tokyo -”

We finally meet at Tokyo!!


昨年から、香港に行くときにポートレートモデルをやってくれている香港人のアンフィンが、お仕事でちょこっと来日すると連絡をくれたので、合間に一緒に遊ぶついでにポートレートを撮らせてもらいました。

香港で「東京に来る時あったら、ぜひ東京で一緒に撮ろうね!」と互いに話していたので、夢が叶って本当に嬉しかったです。

お天気もイマイチな上に夕方の撮影だったので、今回は高感度とスピード重視のライカQ一本勝負。
ショーウィンドウのライトやガラス張りの建物の透明感と、ライカのしっとりした描写がマッチしました。

ライカQはフルサイズで28mmなので、背景をぼかすポートレートではなく、建物のダイナミックな感じを活かしてみました。

何よりも、前よりまた大人っぽくなった彼女が本当に素敵で、オシャレな街にすっと溶け込んでくれました。さすがです!

終わったあとは、お仕事で使う日本語のレッスンを。笑

お仕事、うまくいくといいなあ!加油Anthe!!