Instant110

iPhone4S Instant110

短歌誌「未来」2014年3月号に発表した短歌です。
 
 
蝙蝠をもう何年も見てゐない気がする、これはちよつとまづいぞ
 
 
鞆の浦空き家バンクのサイトをね、じーつと見てたりするわけですよ
 
 
ヤドカリを飼ふのが趣味と聞いてから親近感のある沢野さん
 
 
すき焼きにカリフラワーを入れてごらん なぜそんな眼をきらきらさせて
 
 
真つ赤な嘘といつて耳まであかくしてバターコーヒーうまさうに飲む
 
 
みづいろに建物のかげを塗つてゐた 沖で火山が噴火してゐた
 
 
一日のはじまりが午後四時といふ友だちがぼくにくれた柿ピー 
 
 
「錆」といふ漢字の「円」のとこが好き まだ子どもだと思つてゐたら
 
 
芽キャベツの栽培マニアのあひだではそれと知られた人なんだつて
 
 
蠟梅のかをりほのかなバスの中かをりの主が降車してゆく
 
 

ChillOut Cup 翌日の伊良湖はロコポイント。素晴らしいメンツと伊良湖らしい良い波でセッションさせて頂きました。ありがとうございました♪
#surf#Instant110