Mediterranean coast, Jaffa, Israel, July 3, 2016

3

X100T、お気入り過ぎる。

撮るまでもない、という場面でもX100Tだと気軽に何でも撮っちゃう。

初めてコンデジ( 初代RICOH GR DIGITAL) を購入した頃を思い出す~。

楽しい!!

4

名古屋市昭和区にある鶴舞公園。

桜が咲く頃は花見客でごった返すくらいで、普段は静かな公園。

園内に建っている名古屋市公会堂でコスプレイベント?があったり、公園自体にコスプレ撮影に適している箇所が多いこともあり、レイヤーさんはいつもどこかにいますが。

その公園の異変っぷりがYahoo!ニュースやテレビで出てるもんだから野次馬してきましたよ。笑

いやーすごい、すごいよ。なんだこの異様な光景は。フェスなの?ねえ、なんのフェスなの?

みんなゆっくりゆらゆら動いてゾンビみたいだった。うーん、これが社会現象ってやつか!

園内にある噴水(写真1,2枚目)を真上からみるとモンスターボールに見える、ってことでいきなりポケモントレーナーから聖地扱い。

そして「ミュウツー」出現のデマ情報も重なって深夜にも関わらず有り得ないほどのプレイヤーが公園に押し寄せたらしい。

Pokemon GO、凄まじい。

あと、悪い報道ばかりではなく、良かったことの報道をもっとしていかないといけないね。

それによって予期せぬトラブルが起きそう・・・。

というわけでPokemon GO入手!

なんと人生初のポケモンですよ!

おもしろさがよくわかりません!

勤めている会社がジムになっててウケた!

(Fuji X-Pro2)

I’ve been eyeing this house ever since I first lived in Portland ten years ago. It’s right around the corner from one of our favorite coffee shops and I’ve always wished it would come up for sale. Through the years it has become more and more run down, but there is something perfect about that state of disrepair that I love. → Peter Schweitzer