Fuji-Klasse-W

flickr

Untitled by Mark Appleton
Via Flickr:
Vermont x Fuji Klasse W

flickr

Yeosu fisherman by Ulana Holtz
Via Flickr:
Yeosu, South Korea, Fuji Klasse W, Lomography CN 800

flickr

Chatan houses by Ulana Holtz
Via Flickr:
Chatan, Okinawa, Japan, Fuji Klasse W, Fuji Superia Venus 800

男性の友人が 「女は気分屋」って
肩をすくめて言ってたけど
きっと たぶん そうなんだろう

突如として 黒い雲がたちこめて
海は荒れ うねった波にのみこまれる

理由を見つけようとしても無駄
だって 理由なんてない
あるのは混沌

放っておいてくれるのがいちばん

嵐に立ち向かうのは 命知らずよ
とおり過ぎるのを ひたすら待つのです

3

観そびれてたフィンチャーの
「ゴーンガール」を観た
なるほど うわさどおりこわいこわい

でも じぶんの役割を演じながら
じぶんの本質との間で葛藤する
っていう構図は 少なからず
だれにでも身に覚えがあるでしょ きっと

だからこそあの展開は
痛快でもあり 他人ごとじゃないっていう
恐ろしさでもある

白状すれば わたしも夫に対して
わたしがその気になれば地獄に落とせる
しかもそれは赤子の手をひねるごとし
ってどこかで思ってる
(これ誤解まねくな…)

だからとなりで一緒に観ていた夫が
恐怖におののく姿に
正直にやにやがとまらないよね

あなたの望む素直でかわいい奥さんで
ずっといられるかどうかは あなた次第よ

な ん つ っ て

flickr

Untitled by Mark Appleton
Via Flickr:
Vermont x Fuji Klasse W

いまわたしに見えているもの、
見えていないたくさんのもの。

もっと貪欲にいろんなものが見たいよ。
わたしの眼を邪魔しているフィルターなんぞ、
えいやーと壊してしまえ。こわいけど。

 願わくばノーガード戦法でいきたいのだ。

見えるものすべてを受け入れる
やわらかさと強さを。