Frankfurt Ballet

2

8月最後の日曜日、
フランクフルトの旧オペラ座に行ってきたよ♪

たまたまネットで
チケットの転売してて
(買った人の都合が悪くなって行けなくなったから、ねw)
その時は「ふーん。ロミオとジュリエットか」
くらいにしか思ってなかったんだけど…

何日か後に夢にまで出てきてw
まだチケットも売れてなかったから
買って行ってきたの♪(*^^*)

実はまだ旧オペラ座に行ったことなかったし、
今回はクラシックバレエではないけど
そもそもバレエ自体、
生でみたことなかったから
良い機会かなって思ったの(^^)

譲ってもらったチケットはなんと、
会場の最前列!舞台の真ん前!
ど真ん中ちょい左!٩(๑òωó๑)۶

だからダンサーの表情がほんとーにしっかりみれて
息遣いまで聞こえてくるくらいで
いろんな意味でとっても貴重な体験 (*°Ο°*)

振付師のラスタ・トーマスっていう人、
すごく人気&有名らしいよ〜
日本でも公演したことあるみたい(=゚ω゚)ノ

バレエっていうよりダンスって感じだったし、
使用曲もクラシック〜Lady Gagaとか最近の洋楽もたくさんで
親しみやすかったよ( ^ω^ )

今回のダンスチームはアメリカからだったから
チケットはそんなに安くもなかったんだけど、

それでも普通のクラシックコンサートとかは
日本より断然安いみたい (o°ω°o)


せっかくだから、
いるうちにいろんなクラシックコンサート、行ってみたいなぁ (*´︶`*)