645-Pro

Got back with the skimboard gang today. Went to a secret beach that required taking a path off the guardrails of the coastal road and using a rope to climb down to sea level. Today had no fog fortunately so a perfect sunset was in view, and the cliffs blocked the wind. This was a beautiful calm I feel you only get in Oregon. If only we were able to get that fire going.

ダイエット

External image

なんの脈絡もなくダイエットをしてみる。
オットに「なにか体重でトラウマ的なことがあったの?」と聞かれるも「え?全然」。

何故自分でもダイエットをしてみようなどと思ったかはまったく覚えていない。ただ、やったらどうなるんだろう?程度。

子供の頃から水泳をやっていたがそれでも痩せることなく肩甲骨あたりの筋肉のみたくましくなり
これはー運動よりも食べ物だなー。と思っており、結婚して自分で食事を作るようになってからだいぶ贅肉は落ちたものの体重は出産後から変わらぬまま…。
そして子どもを抱っこするので腕はたくましくなっていく…。

最近めっきり食欲がないのもあり、とりあえず白飯を減らすのにおかゆにして、夜は肉類はなくして野菜と海藻と豆腐にしてみた。(私のみ。オット子どもにはいつもどおりの献立)
このままいけば、1週間で1kg減になりそうだ。ゆるやかだ……。

しかしこれがまー空腹になる。
子どもが18時過ぎには寝るので17時には夕食を平らげるが、オットが帰るのが遅いのでなんだかんだで寝るのは1時過ぎ。
お腹減った…お腹減った…と言いながら寝る。

15時になったので子どもにおやつを出した。
「もっとちょーだーい!」と私以上に……多分食い物の為に生まれて来た食い意地の張った我が子が声を張る。
うらやましーな!と思いながらおかわりを出して夕飯を考えながらこの文章を打った。

おそらく我が子がオットに似て太れない体質であろう。
うらやましーな!

写真は本文と全く関係ないが、先日食べた懐石料理。
美味しかった。しかし最初からご飯が出てきて欲しかった。

Made with WordPress