20040515

iMac到着

昨日(5/14)の午後4時ごろに出荷のメールが届いたので、早ければ今日にでも来ると思っていたが、午前中だとは思ってもみなかった。
前回のPowerBookの時も早いと思ったが、なぜにこんなに早いのだろうと思うほどの早さだ。

/div>


本日の午前中にiMacが到着した。

昨日(5/14)の午後4時ごろに出荷のメールが届いたので、早ければ今日にでも来ると思っていたが、午前中だとは思ってもみなかった。

前回のPowerBookの時も早いと思ったが、なぜにこんなに早いのだろうと思うほどの早さだ。

到着後、すぐに設置を始め、先ほどまでいろいろいじっていたところだ。

最近、PowerBook.jp
でドット欠けで盛り上がっていたので、かなり心配だったが、一つも欠けていないようでホッとしている。

Macではあまりパーティションを分けることをしないようだが、今回も早速3分割している。

OSとSWAPとユーザ領域だ。

SWAPを別パーティションにするには、/etc/rcを修正する必要があり、まだ未修整だ。

今回は、/tmpを別パーティションにすることを検討している。

こちらの修正はすこし面倒そうだ。

だが、iDVDの書き込みに失敗する原因に、ディスクの速度不足がありそうなので、チャレンジしてみたい。

/div>

s imac到着

f none

u 566f4160-9db2-4492-a38f-c700b7af4b69

機動戦士Zガンダム

・テレビ版とは話がちがう・富野監督曰く「Zファンに喝を入れる」できればもう少し早くに決めてほしかった。

/div>


Zガンダムが映画化 されるそうだ。

公開は2005年。噂では3部作とのことだ。

噂には、その他に次のようなものがあるようだ。

・テレビ版とは話がちがう

・富野監督曰く「Zファンに喝を入れる」

できればもう少し早くに決めてほしかった。

Zファンの私は、DVDを全部集めてしまった。

それも小遣いを溜めて、1枚ずつ。

でも、ストーリーは違うそうなのでよしとしよう。

/div>

s 機動戦士zガンダム

f none

u 7b56fc62-97c3-4fa6-94d2-81f2bf48ff1b