20 35mm

2

東京に帰って暮らしたいという思いと、このまま沖縄で暮らしたいという思いが同じくらい強くて悩んでる。

どちらにも住んでみて初めて、どちらの良さも知り、そしてどちらかにしかないものも知り、そのどちらも大切で大好きだという事に気付いた。

私はどうしたいのか、正直自分でも分からない。

一度しかない人生だから後悔しないように生きたいけれど自由に選べるからこそ難しい。

私には写真を撮ることと同じくらい大好きな趣味がある。

それが音楽。ライブに行くこと。

東京に居た時は年間100本以上ものライブに足を運んでいた。
北海道から沖縄まで日本全国好きなバンドのライブを見によく遠征していた。

今まで色んなバンドのライブに行ってきたけれどその中でもandymori(解散したので今はAL)、サカナクション、Predawnは今でも好きでライブに行ってる。
7年前からずっとずっと愛してやまない。

今は沖縄に居るからなかなか内地のライブへは行けないけれど、大好きな気持ちは変わらない。

最近は写真を撮りに行くよりもライブに行きたくてウズウズしてしまう。
でも此処は沖縄。
何処へ行くのにもお金がかかるなぁ…
でも4月に福岡と大阪にライブ遠征しに行くことにしました。
ついでに写真も撮れたら良いな。

大好きな事はずっと続けたい。

3

念願の雪景色、北海道で撮れました✽

東京でフィルム8本現像して沖縄に戻って来たから北海道の写真たくさんあります。
徐々にpostしていきますね。

ちなみに私はいつも現像とデータはフォトカノンさんにお願いしています。
一番始めの頃はエビスカメラさんにお願いしてました。
郵送するのは面倒だからいつも撮りためておいて東京に行った時に直接お店に出しに行ってたけどそれはそれで大変なんですよね。
沖縄にも私好みの色に仕上げてくれる写真屋さんがあれば良いのにな〜っていつも思ってます。。

3

2015年、12月。
東京にて。

10日間の東京帰省は本当に楽しくてあっという間でした。
大好きな家族や友達たちともたくさん遊べた。

こんなに大好きな人達を残して私は一人沖縄に戻って来た。
沖縄に戻ると沖縄での生活が私の日常になる。
沖縄が大好きで、沖縄にいる友達たちが大好きで、私が自分自身で選んだ道だけれど
東京にいるみんなが愛おしくてたまらなくて身体が2つあれば良いのになっていつでも思ってるよ。