開始拯救查叔大作戰

試試最不負責且最廢發圖 但還是稍微認真的寫了字

話說神奇寶貝 (我還是習慣這樣稱呼) 的太陽、月亮劇情能看懂,讓我超想畫些二創漫的 (尤其某大大的哈烏長大版超帥,萌的我心癢癢想畫)

還想畫完Ink他們穿的像神奇寶貝訓練師的樣子…PJ跟 @7goodangel 的漫畫也還沒畫 (雖然只會草圖撇撇但還是想畫)
前陣子還想出個麻糬集,把之前畫的麻糬都重畫一次、自己做個紀念之類的 (醒醒吧你沒那個時間跟心力)

可以的話也想出麻糬周邊 (住手

說到周邊,就想出路西歐的吊飾跟貼紙 (但是窗了),現在又想畫御三家的吊飾 (到底喔

心有餘而力不足的感覺好差……漫畫……又要在公司偷偷畫了 (欸

3

流行語大賞:"保育園落ちた日本死ね"選定に対し、国民の8割が反対 TBSスタジオ内は賛成多数

東アジア速報 2016年12月5日
(http://eastenasia.blog129.fc2.com/blog-entry-16751.html)

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2016/12/05(月) 19:05:43.80 ID:CAP_USER.net

ソース 2016年12月5日 TBS「白熱ライブ ビビット」

2016年新語・流行語トップ10に「保育園落ちた日本死ね」

番組調べ 77% 反対 23% 賛成
津田大介 「賛成」
鳥越俊太郎「賛成」

LINEで募集した視聴者アンケート 82% 反対 18% 賛成


  *  *  *

・ジャーナリスト津田大介氏

「まず前提として言っておきたいのは『死ね』という言葉を公の場で言うのは大反対です」

アンケートの結果もそうですけど、多分これ若い、しかも子供を抱えている女性にアンケートしてたらまた違った結果になるでしょうし、

 実際にやっぱりこれ反対と批判している人の間に、ブログちゃんと読んだ人がどれだけ居るのかっていうのがあるんですよね

元々この方は働きながら子供を産んで、しかもそれが保育園が見つからない事によって仕事辞めなきゃいけないっていう状況に追い込まれてるっていう方の、悲痛な叫びでもあったわけですから

「政治とかメディアに対してやっぱり誰かに言うというよりかは、どこにも怒りのぶつけようが無い場所で、『日本死ね』という言葉がある種ネットで誰か聞いてほしいという思いで書いたわけですから、そういう事の文脈まで捉えた上で考えなきゃいけない」


・鳥越俊太郎氏

「この『日本死ね』は確かにショッキングな言葉ですけども、こういう言葉を敢えて使わざるを得ない程、日本の待機児童の問題、そして少子高齢化の問題が深刻な状況になっている」

「それに対して日本の政治や自治体の行政府ですね、何も手を打ってこなかったという事があってそれに対するイチ母親の怒りの言葉が『死ね』という表現になったと。

 だから『死ね』という言葉だけに引っかかってしまっちゃ全体を見誤ってしまう」


>鳥越「待機児童問題に関して政府が自治体が何も手を打ってこなかった」

酷いデマもあったもんだ。


安倍政権は、声が上がる以前から“待機児童解消加速化プラン”と銘打った取り組みで予算を割いて、相応の受け入れ拡大の成果も残しているし、ネットでのチラ見なので詳細はアレですが、民主党政権時代にも児童を受け入れ拡大のため施設に関する規制緩和の道筋をつけたとかなんとか。また、人口過密の大都市圏を含む自治体によっても待機児童0を実現しているところはいくつもあるんですけどね。

そもそも鳥越さんは、都知事選のときにこの問題に関して無知を披露して無関心さをアピールしていたわけで、

▽参考
都知事選:鳥越氏、母親ら前に勉強不足を露呈…待機児童問題で

スポーツ報知 2016年7月23日18時58分
(http://www.hochi.co.jp/topics/20160723-OHT1T50164.html)

鳥越氏「私は都立の保育園を作りたいという気持ちがある」
母親A「都の保育施設という意味では、すでに認証保育所というものがある」

というかこのお二人さん、そもそも『流行語大賞』に選定されてから文脈を理解しろだのなんだの周知に努めている状況に疑問を抱かないのかな、しかも8割もの反対者に向けて。



▼関連

つるの剛士「親として悲しい気持ちに」→ しばき隊SEALDs界隈「日本は一回死んだほうがいい/反吐がでる」
じゃぱそく! 2016年12月03日
(http://jpsoku.blog.jp/archives/1062833408.html)
ニュース速報板スレ 2016年12月2日
(http://itest.2ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1480657800)

つるの剛士「保育園落ちた日本死ね」流行語に違和感…批判に謝罪
シネマトゥデイ 2016年12月3日 11時55分
(http://www.cinematoday.jp/page/N0088016)

※つるの氏は意見を撤回した訳ではなく、お騒がせしましたといった感じです。しかし、安保報道の賛否バランスに対する発言や国旗国歌不起立問題に関する発言然り、芸能界ではマイノリティに属するであろう自身のイデオロギーを曲げることなく自論を公言してくれるつるの氏は頼もしい存在です。

つるの剛士、粘着サヨクに対し「いくら政権に罵倒しようが、本人のココロの中の貧しい言葉が有る限り永遠に貧困から逃れられない」
保守速報 2016年12月06日
(http://hosyusokuhou.jp/archives/48779001.html)

「日本死ね」を表彰するユーキャンとかいう会社
Togetterまとめ, 2016-12-01
(http://togetter.com/li/1055010)

A6M2s of Shōkaku’s fighter squadron run up as the carrier sails into wind for a dawn launch north east of Hawaii. Six Zeroes from this unit participated in the first wave attack, strafing Kaneohe and Bellows airfields.

Photo & Caption featured in Osprey Aircraft of The Aces • 22 Imperial Japanese Navy Aces 1937-45 by Henry Sakaida

世の中の評価は移ろいやすく、褒めてくれていた人が手のひらを返したように冷たくなったり、貶しめていた人がいつのまにか持ち上げてくれていたりと、自分ではコントロールできない。だからこそ、自分の中に軸を持つことが大事なのだ。

安倍晋三首相、真珠湾を訪問し慰霊も…今月末オバマ大統領と

産経新聞 2016年(平成28年)12月5日付号外:
(http://www.sankei.com/module/edit/pdf/2016/12/20161205shinjuwan.pdf)


安倍晋三首相、26、27両日に米ハワイ訪問へ 真珠湾で慰霊も

 安倍晋三首相は5日、今月26、27両日に米ハワイでオバマ大統領と首脳会談を行うことを明らかにした。また、オバマ氏とともに真珠湾を訪問し、旧日本軍による真珠湾攻撃の犠牲者を慰霊する。

 今年は昭和16(1941)年12月8日(米国ハワイ時間12月7日)の真珠湾攻撃から75年目。現職首相の真珠湾訪問は初めてとなる。

 安倍首相は同日夕、官邸で記者団に対し「ハワイでの会談はこの4年間を総括し、さらなる同盟の強化の意義を世界に発信する機会としたい」と述べた。その上で、オバマ氏は来年1月に退任することから「集大成となる最後の首脳会談となる」と強調した。

 今年5月にはオバマ氏が原爆を投下した米国の大統領として初めて被爆地である広島市を訪れたことから、安倍首相が真珠湾を訪問する案も浮上していた。

産経新聞 2016.12.5 19:11
(http://www.sankei.com/politics/news/161205/plt1612050034-n1.html)

▽関連

日米首脳が現地で演説へ アーネスト報道官、元米兵組織も訪問歓迎 「両首脳並び立つことは力強い」/ 産経新聞 2016.12.6 10:04
(http://www.sankei.com/world/news/161206/wor1612060014-n1.html)

 米国の記者から「真珠湾攻撃は完全に不当なものだった」との指摘があったが、アーネスト氏は「大部分の米国人は安倍首相が『犠牲者の慰霊』のためにオバマ大統領と訪問すると表明したことを温かく受け止めるだろう」と述べた。

 元米兵捕虜らでつくる退役軍人団体(略)ジャン・トンプソン代表は「訪問で示される善意と癒しは、日本が犠牲者を認識して慰める取り組みにとり一つのモデルとなる」と評価。他の退役軍人団体からも「首相の謝罪は必須ではない」「日米は最強の同盟国になった」などと冷静に反応した。米メディアも「オバマ氏の歴史的な広島訪問に対する返礼」(ニューヨーク・タイムズ紙)などと評した。


【主張】首相の真珠湾訪問 まず靖国参拝を再開せよ

産経新聞 2016.12.7 05:03
(http://www.sankei.com/column/news/161207/clm1612070002-n1.html)


安倍首相真珠湾訪問:戦後政治の総決算の模索と、ライス補佐官の横槍

産経新聞 2016.12.7 05:00
(http://www.sankei.com/politics/news/161207/plt1612070002-n2.html)

 中韓に「歴史修正主義者」のレッテルを貼られてきた首相は「歴史戦は自分の代で終わらせたい」との思いが強い。首相は5日夜、都内のステーキ店で夕食を共にした自民党幹部にこう語った。

 「ちょうどよい機会なんだ。『戦後』にきちんとケジメをつける」


安倍昭恵首相夫人、真珠湾を訪問 FBで戦没者慰霊を報告

産経新聞 2016.8.22 13:28
(http://www.sankei.com/politics/news/160822/plt1608220021-n1.html)

flickr

日吉大社 by かがみ~

flickr

やるぞ!! マルフク by m-louis .®
Via Flickr:
Jul 2, 2016 at 18:25, Osaka 西成区