誕生日

3

🌸 This was the first year I got to personally customize my birthday cake, and I couldn’t be more grateful! My sister loved the design so much, she wants the very same design for her upcoming birthday as well (of course, we’d change the 19 lol)

🌺 How is everyone doing? Spring is finally here! The weather here in Okinawa is gradually improving. Being reminded of just how beautiful this island is, in both spring and summer, makes me not want to leave… but college is just around the corner…

Mobile Mail From Maiyan 2016-08-27

白石麻衣モバメ原文

さゆりん


お誕生おめでとう〜♡♡♡♡♡



24歳の仲間が増えました。


いつも笑顔で幸せそうに笑うさゆりちゃんが大好き(*´˘`*)




この写真のようにね♡

Maiyan’s Mobame Translation

Sayurin


Happy birthday〜♡♡♡♡♡



One more friend who’s 24 years old


I love Sayuri-chan who always looks so happy laughing with a smile(*´˘`*)




Just like this photo♡

さようなら。

あの日も、私はお別れをした。引き離されたのか、私から離れたのか、分からないけれども、どちらでもあった。細長いトンネルの奥には手があって、おいで、おいで、と招いて見えた。私はその手に惹かれてお別れをした。さようなら、と声に出したら、みんなが手を叩いて笑った。

あの日も、私はお別れをした。私を残して、あなたが去って行った。あなたの細い固い手に触れて、私は、行かないで、とお願いをした。けれども、あなたはすんなり去って行った。さようなら、も言わずに。空っぽの体だけを残して。

たくさんのお別れがあった。気付いてちゃんと手を振れた時も、気付けないで後から分かった時もあった。私の方から去った時も、私から失われた時も、お互いに離れた時も、あった。私はたくさん、お別れをする。色々なものと、様々なかたちで。

さようなら、と声に出したら、さようなら、が響き出す。ひとしずくが波紋になって広がって行く。その波紋が岸辺に手を付ける時、新しい波紋が岸辺から立って、戻って行く。さようなら、が戻って来る。私の元へ、新しい響きで。

あの日、私はお別れをした。生ぬるい水槽に、纏わり付く太陽に、轟いていた行進に、どこまでも底のなさそうな深く深くのやさしさに。私はお別れをして、ここにいる。お別れをしたから、ここにいる。

今日、私はまたお別れをする。さようなら、と手を振ろう。さようなら。

10

No.18 皆藤愛子

1月25日は皆藤愛子さんの30歳の誕生日ということで、今日は皆藤愛子さんの写真をアップします。

皆藤さん、お誕生日おめでとうございます!


名前:皆藤 愛子(かいとう あいこ)

愛称:愛ちゃん

出身地:千葉県四街道市

生年月日:1984年1月25日(30歳)←本日誕生日☆

身長:158cm

血液型:B型

最終学歴:早稲田大学第一文学部

所属事務所:セント・フォース

活動期間:2004年~

特技:書道

趣味:フラメンコ(大学のサークルに1年間所属)、バイオリン、音楽鑑賞、メガネ収集(高島彩とお揃いの物もある)、ハローキティのご当地グッズ収集、ディズニーランド訪問

好きなスポーツ:野球。ブログで、家族そろって巨人ファンで原辰徳のファンである。また、千葉出身だけあって千葉ロッテマリーンズのファンでもある。

好きな食べ物:牛丼、アイスクリーム、苺、チーズ等

好きな芸能人:狩野英孝


略歴

栃木県真岡市生まれ。千葉県四街道市育ち。

四街道市立四和小学校卒業。渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業。代々木ゼミナール津田沼校。2007年3月、早稲田大学第一文学部卒業。

2004年、アナウンサーの勉強をしている際に、知り合った友人の紹介でセント・フォースに所属。

2005年4月1日からフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』の4代目お天気キャスターを務める。

2006年、東京アナウンスセミナーの2006年度(6期)生。

2007年7月5日、オリコンの「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキングで3回連続総合2位獲得(女性では3回連続1位)。2008年6月26日発表分では総合1位を獲得している(女性/男性が選ぶ部門でそれぞれ1位)。

2007年9月20日、神奈川県警麻生警察署にて1日警察署長を務める。

2009年3月27日に『めざましテレビ』のお天気キャスターを卒業し、3月30日から情報キャスター(エンタメ)を務める。

2010年10月10日からラジオ番組『皆藤愛子 あいラジ』(ニッポン放送)で初のレギュラーパーソナリティを担当。

2013年2月11日(10日深夜)、NHKの生放送番組『双方向クイズ 天下統一』においてMCを務める。初のフジテレビ以外のテレビ局出演となった。その後は『永沢君』(TBSテレビ、後述参照)、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ、7月18日放送分ゲスト)と他系列局番組出演が事実上解禁されている。


人物

幼い頃からアナウンサーに憧れ、小学校時代は放送委員会所属。

中学生時代、ラジオ番組の熱心なリスナーでほぼ毎週リクエストのはがきを出していた。

大学生時代、東京ドームでボールガールをしていたことがある。その際テレビでインタビューも受けたことがある。

フジテレビの入社試験(アナウンサー職)を受験し最終面接まで進んだが不合格となった。

顔が小さいとされ、『めざましテレビ』内のコーナー「元気のミナもと」に大きい(長い)食材が登場した際には、しばしば彼女の顔と比較される。

以前『めざましテレビ』に出演していた柳野玲子と仲がよく、ときおりお互いのブログに登場する。

2009年暮れに声の不調が現れたことから、耳鼻咽喉科で検査を受けたところ、声帯ポリープが発見されたため、2010年1月7日にポリープの切除手術を受けた。

ロングコートチワワを飼っている。名前は「姫(ひめ)」。