眠る猫

おとうちゃんの膝の上が好きすぎる

わが家のピロさん。

仕事していると膝に乗り

そのままずっと動かずにいびきをかいて寝るので

お父ちゃんは重くて仕方がないらしい。

膝掛けにくるんだ状態で移動させられたけど

全然気がついてないやん。

めっちゃ寝てる…笑

petantenna.blogspot.com
先日の保護子猫たちの様子(20150623その2)

先日の保護子猫たちの様子(20150623その2)
from : ねこかます

麿白の母性がだんだんと発揮され始めました。
というか、離乳期だったのでおっぱいに向かう保護子猫たちです。

ねこかます@nekokamasu

麿白、保護子猫に授乳する #保護猫 #ぬこ #catsofvine #ねこvine #ねこ部 #ねこ #猫部 #catvine #子猫 #kitten #こねこ #kittenvine #ぬこ部 #猫 https://t.co/s9PFONalX7

2015/06/23 08:35:25

ねこかます@nekokamasu

授乳しながら眠る麿白 #保護猫 #ぬこ #catsofvine #ねこvine #ねこ部 #ねこ #catvine #猫部 #cat #子猫 #kitten #こねこ #kittenvine #ぬこ部 #猫 https://t.co/sEqbWbMAfn

2015/06/23 09:34:43

ねこかます@nekokamasu

保護子猫3号をグルーミングする麿白 #保護猫 #ぬこ #catsofvine #ねこvine #ねこ部 #ねこ #catvine #猫部 #cat #子猫 #kitten #こねこ #ぬこ部 #kittenvine #猫 https://t.co/3OjEqaMXxI

2015/06/23 14:43:24

ねこかます@nekokamasu

眠る保護子猫1号にちょっかいを出す保護子猫3号 #保護猫 #ぬこ #catsofvine #ねこvine #ねこ部 #ねこ #catvine #猫部 #cat #子猫 #kitten #こねこ #ぬこ部 #kitthttps://t.co/Ea3DPlYzjv

2015/06/23 19:12:47

ねこかます@nekokamasu

帰宅直後、一斉にわちゃわちゃしだす子猫たち #保護猫 #ぬこ #catsofvine #ねこvine #ねこ部 #ねこ #catvine #猫部 #子猫 #kittenvine #ぬこ部 #子猫 #kitten #猫 https://t.co/g3Qx1eYDRw

2015/06/23 19:57:44

ねこかます@nekokamasu

みんなでなかよくおやつタイム #保護猫 #ぬこ #catsofvine #ねこvine #ねこ部 #ねこ #catvine #猫部 #cat #子猫 #kitten #こねこ #ぬこ部 #kittenvine #猫 https://t.co/IjvP5HuFyr

2015/06/23 20:45:38

ねこかます@nekokamasu

今日も始まる保護子猫運動会 #保護猫 #ぬこ #catsofvine #ねこvine #ねこ部 #ねこ #catvine #猫部 #cat #子猫 #kitten #こねこ #ぬこ部 #kittenvine #猫 https://t.co/yGOkJxZYxY

2015/06/23 20:47:06

ねこかます@nekokamasu

時雉、子猫2号と戦う #保護猫 #ぬこ #catsofvine #ねこvine #ねこ部 #ねこ #catvine #猫部 #cat #子猫 #kittenvine #ぬこ部 #こねこ #kitten #猫 https://t.co/QK9rZnHxHK

2015/06/23 21:20:07

ねこかます@nekokamasu

保護子猫2号、電池切れ #保護猫 #ぬこ #catsofvine #ねこvine #ねこ部 #ねこ #catvine #猫部 #cat #子猫 #kitten #こねこ #ぬこ部 #kittenvine #猫 https://t.co/n7wP16EkAN

2015/06/23 21:22:40

ねこかます@nekokamasu

保護子猫兄弟、揃って電池切れ #保護猫 #ぬこ #catsofvine #ねこvine #ねこ部 #ねこ #catvine #猫部 #cat #子猫 #kitten #こねこ #ぬこ部 #kittenvine #猫 https://t.co/ZLPqI5IB6u

2015/06/23 21:39:31

ねこかます@nekokamasu

割と甘えてくるようになった保護子猫3号 #保護猫 #ぬこ #catsofvine #ねこvine #ねこ部 #ねこ #catvine #猫部 #cat #kittenvine #ぬこ部 #こねこ #kitten #… https://t.co/hDa0FMBp2F

2015/06/24 02:07:31

  平日を2日間大過なく過ぎたのでひと安心。
ただ、トイレの片付け方法を工夫しなければとも考えたり。

こちらも日々勉強です。


  //

 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m



 


//



わたし知ってる
だれも紋白蝶になれないこと
もうずいぶん前の夏の日に
なんとなく考えていたの、だって
ひとは花をちぎることができる
そしてその花で
きれいな冠をつくることができる
だから

蝶のはねの表裏にも
幸せと不幸せがあるのだとすれば
それはもっと花にちかいような
命だと思う

わたしのことばが
むきだしの路地に眠る仔猫のためにならないとすれば
わたしはなにも口にしてはいけない
あなたが一ぴきの青い天使になれないのだとすれば
歌をうたう意味などどこにもない

鳥はなにもしらない
駅のホームにうなだれている
あのひとりの若者のように
かなしみをかなしみ
よろこびをたのしむから

けれどわれわれは
紋白蝶になることはできない
なにかを愛するとすれば
愛せなかったなにかを
手酷く裏切ることになる
だから

かつてうつくしい詩を書いた男は
そのうつくしいことばで
パンを買った
ならば、わたしはなにものにもなれなくていい
詩人でもない、画家でもない
わたしがだれなのかということを
置き忘れた傘みたいに
だれもしらなくていい

スタスタスタ…とやってきて

ウチでは通称「ナスビ」と呼ばれている

大人がグータラするビーズクッションに

いい感じに安定する場所を見つけたらしい

わが家のピロさん。

そして眠る…

そこで私が昼寝しようと思っとったのに…。

こたつの中からひょっこり顔だけでなく

手まで出して寝てる

ぬくぬくな我が家のピロさん。

数日前から捻挫でもしたのかひょこひょこ歩いてる

でも食欲旺盛、遊び回っては寝る…

これはまたブーやんになりそうだな。

我が家のピロさん

夜になると必ず

おとうちゃんのベッドの上で熟睡。

近づくと「にゃ、にゃ」と言って寝返りをする。

たまにチラ見しながら寝たふりも…。笑

しかし、ほんま無防備な眠りかたやわー

わが家のおデブ…じゃなくてピロさん。

最近のお気に入りの場所

「窓際」

しかもテレビの裏のコードに絡まって寝てる…

息子が紐を投げてもホラこの通り

熟睡…腹丸出し。笑

夏になった〜

我が家のピロさんけもくじゃら。

夏の猫は暑そうやな…。

デッキの椅子で寝てる…のびてる?

手がだらーん。笑

最近外遊びに夢中のピロさんは

よくトカゲをビローンと口にくわえて帰ってくる…ひいいい。