中村佑介

youtube

Yoru wa Mijikashi Arukeyo Otome (Masaaki Yuasa, 2017)

小壜に溢れる祝福

1 餃子 2 LEON 3 アボカド 4 さやか 5 馬 6 ゾウ 7 サイ 8 相対性理論 9 東京事変 10 柚木麻子 11豊島ミホ 12 チョーカー 13 英雄ポロネーズ 14 ニベアクリーム 15メリットのシャンプー&トリートメント 16神社 17 墨汁 18 シルバニアファミリー 19 レゴブロック 20 コシヒカリ 21 チャイナドレス 22 いわさきちひろ 24 合唱曲 25 鶏もも肉 26 コシヒカリ 27 グレーのパーカー 28 奥田英朗 29 綿矢りさ「ひらいて」 30 金原ひとみ「マザーズ」 31チャイナドレス 32 ミルクティー 33 抹茶ラテ 34 アルフォート 35 クリームチーズ 36 海老 37 銭湯 38 サーモン 39 椎名林檎 40 福山雅治 41 堤慎一 42 足立梨花 43 奥田咲 44 井上雅彦「スラムダンク」 45 東村アキコ「かくかくしかじか」46 DIANA 47 Dazzlin 48 バレリーナ 49 中村佑介 50 嶽本野ばら「下妻物語」51 ユースケ・サンタマリア 52 アイスブルー 53 森絵都「永遠の出口」 54 怪獣のバラード 55 横槍メンゴ「クズの本懐」56 赤坂アカ「かぐや様は告らせたい」57 金沢真之介「クノイチノイチ! 」58 はやみねかおる 59 朝井リョウ 60 辛酸なめ子 61 峰なゆか「アラサーちゃん」62 ココアシガレット 63 絵本「こぶたのポインセチア」 64 森絵都「にんきもの」シリーズ 65 寺村輝夫「ぼくは王さま」シリーズ 66 松谷みよ子「小さいモモちゃん」シリーズ 67 今井キラ 68 おほしんたろう 69 サンドウィッチマン 70 図書館 71 噴水 72 雑木林 73 橋 74 田植え前の水田 75 金魚 76 藤城清治 77 重松清 78 浅野いにお「うみべの女の子」 79 UNIQLO 80 小梅ちゃん(飴) 81 ほん和菓 きなこ餅 82 鶏唐揚げ 83 あ、安部礼司 84 丸亀製麺のいなりずし 85 松任谷由実 86 宇野亜喜良 87 紫陽花 88 チーズ 89 愛の夢 90 ジブリのサントラ 91 エンヤ「Anywhere is」 92 韮饅頭 93 ショパン 94 おのえりこ「こっちむいてみい子!」95 TRICK 96 村山由佳「星々の舟」97 NHKBSプレミアム「七人のコント侍」 98 ミュシャ 99 梅干し 100 ウミガメ

すきなものを100並べる。フォロワーの数がキリ番になったので自己紹介もかねて投稿しました。思いつき順なのでジャンルがぐちゃぐちゃですみません。簡単に見えてなかなかあつまりませんでした。そして、それを書き出すのはすこしはずかしくもありました。いろんなものを削り、足し、やっぱり消したり増やしたりしました。いまが「あの頃」になるころもわたしはこれらのものをすきでいられる自信がある、そういうものだけを詰め込んだつもりです。あなたがすきなものはいくつありましたか?
わたしはでかくてガリガリの、薄っぺたい身体をしたド近眼の大学四年生の女子です。

時々日記に出てくる机というのは付き合っている男の人のことです。北陸うまれですが現在は仙台で日本文学を学んでいます。就活生なのでときどき東京にもいます。
あなたが暮らす街は窓を開けたらどんな音が聴こえてくる街ですか。ひとりで本を読むのとふたりで家具屋に行くのはどっちがすきですか。歩くのは早いですか。中学生のときにすきだった小説のタイトルはいくつ言えますか。悲しいときに見る月はどんなふうだったか思いだせますか。訊き返されるとわかっていてもつい口をついてくる方言はありますか。土砂降りの朝はうんざりしますか、それともわくわくしますか。葉擦れを聴くために呼吸を潜めたことはありますか。
もしもわたしと会うことがあれば、あなたの名前とその由来、いままでにした一番悪いことともに教えてください。待っています。

hiraite1995