パン屋

Shopping

Hey guys, today’s post is going to focus on the kind of vocabulary and expressions you’d need to know if you were out shopping in Japan!

Vocabulary:
Bakery・パン屋・ぱんや
Book store・本屋・ほんや
Clothes store・洋服屋・ようふくや
Convenience store・コンビニ
Department store・デパート
Pharmacy・薬局・やっきょく
Post office・郵便局・ゆうびんきょく
Shoe store・靴屋・くつや
Shopping・買い物・かいもの
Shopping centre・商店街・しょうてんがい
Supermarket・スーパー
The store・お店・おみせ

Bag・鞄・かばん
Beanie・ビーニー帽・ニット帽
Bra・ブラジャー
Clothes・服・ふく
Coat・コート
Dress・ドレス(or ワンピース)
Hat・帽子・ぼうし
Gloves・手袋・てぶくろ
Jacket・上着・うわぎ(or ジャケット)
Jeans・ジーンズ
Pants・ズボン
Pyjamas・パジャマ
Scarf・スカーフ
Shoes・靴・くつ
Shorts・シャツ
Skirts・スカート
Socks・靴下・くつした
Sweater・セーター
Swimsuit・水着・みずぎ
T-shirts・T-シャツ
Underwear・下着・したぎ

Expressions:
What are you looking for?・何をお探しですか。
No, I’m just looking.・いえ、見ているだけです。
Do you mind if I just look around.・ちょっと見せてください。
Excuse me, can you help me?・すみません、ちょっといいですか。

Do you have any…・…はありますか。
Can I try this on?・着てみてもいいですか。
Could I see this shirt?・このシャツ見せてもらってものいいですか。

Do you have a bigger size?・もっと大きいサイズはありますか?
Do you have a smaller size? もっと小さいものはありますか。
Do you have this in another colour?・違う色はありますか?

How much is it?・いくらですか。
It’s expensive.・高いですね。
Wow, that’s cheap.・それは安いですね。

I’ll take it.・これをください。
I’ll buy this.・これ買います。
I’d like to return this.・これを返品したいのですが。

パン屋の前通ったらいい香り。
昔、女の子と街を歩いていて、この香りがしたとき、相手の子が「ああ、イースト菌が絶頂期で焼き滅ぼされる匂い」って言って、自分はこの子が好きだなって思ったことなどを思い出す。
先日あるパン屋さんを取材して、ご主人から「正直言うて、Web媒体ではなく紙媒体に取材に来てほしい。記事を壁に貼られへんから」と言われ、痛いところ突かれた感が。
ameblo.jp
ゲッターズ飯田『自分がなりたい人をもっと観察した方がいい』
ゲッターズ飯田トークライブ2018 来年1/26(金)名古屋を皮切りに全国ツアー開催決定 http://diskgarage.com/feature/kaiu…

自分がなりたい人をもっと観察した方がいい


お金持ちになりたい

モテたい

権力が欲しい

芸能界で売れたい

恋人が欲しい

結婚がしたい

独立をしたい


まあ

なんでもいいんですが


自分がこうなりたい

自分の将来はこんな人生を送りたい


そう思うなら

それと同じような人生を送っている人が必ずいる

もし

自分がなりたい人にまだ誰もなっていないなら

それは難しい可能性の方が高い


誰かができているなら

あなたもできる可能性は十分ある


「医者をやりながら、パン屋をやっておもちゃ屋をする」

こんな子供のようなことは

大人になったらできないことくらいは当り前で

何歳くらいの人がどのくらいの人と結婚をしているのか

どのタイミングで転職した人が上手く行っているのか

どんな人が経営者として上手く行っているのか


もっと考えて

もっと見て

もっと他人を観察した方がいい


多くの人は何も見ていない

表面的な部分だけを見て

では

その人がどんな努力をして何を継続しているのか

どんな生き方をしているのか

どんなマインドなのか

じっくり観察をしてみるといい


まずは見ないと真似もできない


「○○しなさい」そう言われるまで待っている人がいる

子供じゃないんだから

大人になったら誰も何も言わない

支持を待っている人は常に置いていかれる

自分から

仕事のできる人を観察して

恋愛を楽しんでいる人を観察して

成功していると人を観察して

お金持ちを観察して

学ぶ


周囲に学べる人がいないなら

そんな人間関係はとっと切って

引っ越しと転職をして

自分がなりたい人の少しでも近くに行ける努力をする


待っていても何も変わらない

他人をもっと見て

他人を観察して

憧れる人を持ってみて

なりたい人をもっと見て真似るすることは

一番楽で一番簡単で一番面白い生き方なだけ


ただ

そう思っただけ

最近できたオーガニックおしゃれパン屋さんが盛況なのを見るにつけ、その場所が少し前までは湿ったかんじのエロ本屋だったことばかり頭に浮かび諸行無常を感じるしパンおいしい
5

夜勤明けの朝食は国分の【ボンジュール】のパン達で( ̄▽ ̄)b

朝早くから営業しているが、品揃いが増えるのは、8時以降かな?

早朝は、ロールサンドがメインだけど、このロールパンが割と好き(*´꒳`*)♪

あと、揚げたてのピロシキや、カツカレーパンとかも美味しかったなぁ(*´꒳`*)

また食べたいけど、次に出会えるのはいつになるかなぁ・・・・・