シャツ

佐々木莉佳子「私のBDイベントのゲストで来た時Tシャツを結んでお腹見えててスカートが凄く短くてビックリして顔見ないで下見ちゃったんですよ!」

Rikako: She showed up at my birthday event in a t-shirt tied up to expose her belly and quite a short skirt. I got so shocked that I couldn’t stop gazing at her hip area not at her face.

@Hakata, on 12 Feb 2016

画集 単行本15 Tシャツのお知らせ!

せっかくTumblrに移動したのに全然ですね;
今回は色々とお知らせが出来そうなので、ちょっとホッとしています…。
まずは、私自身も凄く嬉しいので こちらから…

■2016年3月18日
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話画集 発売です!!

External image



です!!
去年から言っていた、喜んで貰えたら良いなぁと言っていたお知らせは、ずばりこれなのですが…ど、どうでしょうか…??:
収録されている絵に関しては、あくまでロストキャンバスのみで、過去のキーリや問題提起作品、オリジナルなどはないのですが…
それでも、私の成長と言うか(?)、試行錯誤ぶりを見ていただけたらと思います
。 見開きの絵が多くなってしまったのですが、それでも色々見ていますと懐かしいですね…。

どうかどうか喜んでいただけたら本当に嬉しいです…!
それと、これが実現したのは、色々な所で発行希望の声をあげて下さった方達のおかげでした。
そんな方達にも、発行を決定して下さった秋田書店さんにも本当に感謝感謝です…。
夢の一つでしたので、2冊目もいつか出せるように頑張ろうと思いました…!

詳しくはこちらへ…
http://www.akitashoten.co.jp/comics/425310133X


それと…
■2016年3月8日
聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝15巻 発売!!

External image



黄金聖闘士編は一段落つきましたが、有難いことにハクレイ&セージの若い頃のお話です。
また色々と懐かしい人達にも出て貰って、楽しく描けました^^
余談ですが、この老双子編は、1話からなんとアンケートで1位を頂いて…それからたびたび1位に浮上していたようです。 今まで連載していて、そんな夢みたいな事が起こる事なんて、そうそうなかったと言いますか…
この2人って凄かったんだな…と言うか;;、ハガキなどに書いて下さった方、本当に本当に有難うございました…!!

こちら秋田書店関連ページです
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253216897


それとこちらも…
■オリジナルTシャツ 第3弾 発売開始!…です

External image
External image

 

今回は獅子座のレグルス、乙女座のアスミタの二人となります!
レグルスの色合いは仕事場でも好評でした!

第2弾のお知らせが抜けてしまっていて申し訳ありません;
第二段は双子座アスプロス&デフテロス
蟹座のマニゴルドです。
こちらの締め切りも2月24日と迫っているようです。
よろしかったらどうぞです^^

詳しくはこちらまでどうぞです^^
http://store.akitashoten.co.jp/?pid=98333150


…です!!

他にもまた暫くしたら追加でお知らせも出来そうです。
それと、MXで放送中のLCもどうぞよろしくお願い致します。
ここに来て怒涛の秋田書店さんの協力です。 流石星矢30周年…。

それと、ここからはLCのお知らせではないのですが。Twitterでお知らせした猫達の飼い主様募集のお知らせはまだ受け付けています。
もし引き取って下さると言う方は、私のTwitterのメッセージから連絡下さい。
飼い主さんへ取次ぎさせて頂きたいと思います。
どうかよろしくお願い致します…。

ではでは、元気に完走できたらと思います!

人はいちいち「うわ、頑張ってる!」とか思わないですよね。気にしているのは自分だけで。「無地恐怖症」の人がたくさんいらっしゃって、何もないと下着みたいだからロゴTシャツを選ぶとか、シャツもデザインがはいったほうがおしゃれだと勘違いして、フロントにチェックが入ってるとか。ちょっとおしゃれっぽく見えるかなという淡い願望というか……。でもそこは思い切ってシンプルな白シャツのほうがおしゃれに見せられるんだよっていうことを伝えたいですね。あと、僕が一番気になるのがブーツカットのパンツ。捨ててほしいなあ。

2週間ほど前に旦那さんへの本当はクリスマスプレゼントだったシャツが

完成しまして、ご愛用いただいてます。

クリスマス頃はつわりで作業がきびしかったのです。

ミシンは使わずに、全ての作業を手縫いでしてみました。

旦那さんのために作っているカッターシャツの終わりが見えてきました。

先日フランスの母が家に来て、うちの中でいらないと物として 

仕分けしていた食器や服、雑貨類をボランティア施設にあげるからと 

一気に持っていってくれました。 

その中に、私がパリに来てすぐの頃に100ユーロくらいで 

インターネットで買ったトヨタ製のミシンがありました。 

この価格帯では知らないメーカーのミシンしか見つからなかった中で、

トヨタは日本のメーカーだし、いいかもしれないと手を出したミシンです。

縫うことやボタンホールを作ることは可能ですが

日本でミシンを使ったことのある人にはオススメできないミシンです。

それでもこのミシンで旦那さんのシャツを6枚は作りました。 

今作っているシャツは、全て手縫いで作っています。 

ボタンホールと脇を長い距離を縫うのにはミシンを使っちゃおうかなぁと 

ちらっと思ってましたが、母がミシンを持っていってくれたことで 

逃げ道がなくなりました。

パリ12区