たろさん

Yuri on ICE ep10

OMFG

- Victor doesn’t remember Jean-Jacques Leroy lmao
- Victor called Yuuri “Sleeping Beauty”
- Yes it’s a ring, an “engagement” ring
- Phichit is the best friend you could ever imagine
- I love JJ (very Miyano)
- OMG Minamiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii<3
- Yuuri’s Saga dialect is so cute

- OMG drunk Yuuri is the best

DRUNK YUURI IS THE BEST!!!!!!!

And I’m dead now _(:3」∠)_

BTW, these shots are from last year’s banquet party.

Victor knew Yuuri. They danced together at the party (it’s just that Yuuri was completely drunk and didn’t remember anything!!)

instagram

“Its time to sleep 😴”
*
「さぁ、寝るぞ!スヤスヤと寝るぞ!」
*
#rabbit #bunny #hollandlop #うさぎ #ホーランドロップ

Made with Instagram

‪お腹いっぱいたべたら、またがんばれるねー✨‬
‪#スズメ #昼ごはん #お腹いっぱい #野鳥 #癒し #写真 #photo ‬#photography #写真撮ってる人と繋がりたい #雀 #sparrow #bird

小さな世界が大きく見える!
#スズメ写真集『あした、どこかで。2』
http://ift.tt/2g1FkDW
アマゾン、インターネットで発売中🐤
詳しくは http://alive-cr.com

Enjoy the swing love u gals!
この子たちのためにも踏ん張らなきゃならないね。
mofmoの記事公開してます。
👉🏻https://mofmo.jp/article/9309
#shiba#shibe#shibainu#shibainuuni#shibalovers#shibaoftheday#shibastagram#instashiba#lovepets#lovedogs#loveshiba#dog#doge#doglovers#uni#unistagram#dogstagram#instagood#うにブランコ#tokyo#japan#happyface#unihalo#柴犬#柴犬うに#dogoftheday#うに#うにはろ#halo#halostagram

Made with Instagram
3

流行語大賞:"保育園落ちた日本死ね"選定に対し、国民の8割が反対 TBSスタジオ内は賛成多数

東アジア速報 2016年12月5日
(http://eastenasia.blog129.fc2.com/blog-entry-16751.html)

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2016/12/05(月) 19:05:43.80 ID:CAP_USER.net

ソース 2016年12月5日 TBS「白熱ライブ ビビット」

2016年新語・流行語トップ10に「保育園落ちた日本死ね」

番組調べ 77% 反対 23% 賛成
津田大介 「賛成」
鳥越俊太郎「賛成」

LINEで募集した視聴者アンケート 82% 反対 18% 賛成


  *  *  *

・ジャーナリスト津田大介氏

「まず前提として言っておきたいのは『死ね』という言葉を公の場で言うのは大反対です」

アンケートの結果もそうですけど、多分これ若い、しかも子供を抱えている女性にアンケートしてたらまた違った結果になるでしょうし、

 実際にやっぱりこれ反対と批判している人の間に、ブログちゃんと読んだ人がどれだけ居るのかっていうのがあるんですよね

元々この方は働きながら子供を産んで、しかもそれが保育園が見つからない事によって仕事辞めなきゃいけないっていう状況に追い込まれてるっていう方の、悲痛な叫びでもあったわけですから

「政治とかメディアに対してやっぱり誰かに言うというよりかは、どこにも怒りのぶつけようが無い場所で、『日本死ね』という言葉がある種ネットで誰か聞いてほしいという思いで書いたわけですから、そういう事の文脈まで捉えた上で考えなきゃいけない」


・鳥越俊太郎氏

「この『日本死ね』は確かにショッキングな言葉ですけども、こういう言葉を敢えて使わざるを得ない程、日本の待機児童の問題、そして少子高齢化の問題が深刻な状況になっている」

「それに対して日本の政治や自治体の行政府ですね、何も手を打ってこなかったという事があってそれに対するイチ母親の怒りの言葉が『死ね』という表現になったと。

 だから『死ね』という言葉だけに引っかかってしまっちゃ全体を見誤ってしまう」


>鳥越「待機児童問題に関して政府が自治体が何も手を打ってこなかった」

酷いデマもあったもんだ。


安倍政権は、声が上がる以前から“待機児童解消加速化プラン”と銘打った取り組みで予算を割いて、相応の受け入れ拡大の成果も残しているし、ネットでのチラ見なので詳細はアレですが、民主党政権時代にも児童を受け入れ拡大のため施設に関する規制緩和の道筋をつけたとかなんとか。また、人口過密の大都市圏を含む自治体によっても待機児童0を実現しているところはいくつもあるんですけどね。

そもそも鳥越さんは、都知事選のときにこの問題に関して無知を披露して無関心さをアピールしていたわけで、

▽参考
都知事選:鳥越氏、母親ら前に勉強不足を露呈…待機児童問題で

スポーツ報知 2016年7月23日18時58分
(http://www.hochi.co.jp/topics/20160723-OHT1T50164.html)

鳥越氏「私は都立の保育園を作りたいという気持ちがある」
母親A「都の保育施設という意味では、すでに認証保育所というものがある」

というかこのお二人さん、そもそも『流行語大賞』に選定されてから文脈を理解しろだのなんだの周知に努めている状況に疑問を抱かないのかな、しかも8割もの反対者に向けて。



▼関連

つるの剛士「親として悲しい気持ちに」→ しばき隊SEALDs界隈「日本は一回死んだほうがいい/反吐がでる」
じゃぱそく! 2016年12月03日
(http://jpsoku.blog.jp/archives/1062833408.html)
ニュース速報板スレ 2016年12月2日
(http://itest.2ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1480657800)

つるの剛士「保育園落ちた日本死ね」流行語に違和感…批判に謝罪
シネマトゥデイ 2016年12月3日 11時55分
(http://www.cinematoday.jp/page/N0088016)

※つるの氏は意見を撤回した訳ではなく、お騒がせしましたといった感じです。しかし、安保報道の賛否バランスに対する発言や国旗国歌不起立問題に関する発言然り、芸能界ではマイノリティに属するであろう自身のイデオロギーを曲げることなく自論を公言してくれるつるの氏は頼もしい存在です。

つるの剛士、粘着サヨクに対し「いくら政権に罵倒しようが、本人のココロの中の貧しい言葉が有る限り永遠に貧困から逃れられない」
保守速報 2016年12月06日
(http://hosyusokuhou.jp/archives/48779001.html)

「日本死ね」を表彰するユーキャンとかいう会社
Togetterまとめ, 2016-12-01
(http://togetter.com/li/1055010)

‪左ちゅん)あっ!ハトさんがおじさん脅してる⁈‬
‪右ちゅん)えぇぇ…‬
‪#スズメ #野鳥 #会話 #お話 #写真 #photo #bird #sparrow‬ #photography #雀 #写真好きな人と繋がりたい
‪#スズメ写真集『あした、どこかで。』‬ ‪アマゾン、インターネットで発売中🐤‬
‪詳しくはhttp://alive-cr.com✨

悪魔(ヒロポン) @一条流がんこラーメン総本家

2016/12/08(木)
【食べ終えた幸福感ハンパない】
期せずして約2週間の時を経ていつもの処へ。いつものルーティンに加え、明日から大阪へ旅立つので是が非でも悪魔を注入したかった。そんな気分なので盤石の持ち込みライスで突入。10時過ぎで12名並び。30分程度の並びを経て入店。
『いらっしゃい。お、今日はあれかい?』意思が通じているようで「お願いします」とだけ伝える。『今日も良い仕上がりだ。昨日と同じくらい、90点超えだよ!』。
この、食べる寸前に来ての殺し文句はたまらないwwwそして、程なくしての…
.
ちゃっくどぉ〜ん!!
.
今日もうねりが素晴らしい悪魔肉が中央に!ライスのお供はイカと大根の生姜煮付け。生姜が効いて味も染み染みでウマー!
今日のスープは気持ち甲殻類の味わい強めの純正品。当然しょっぱいんだけど、強烈な旨味から引き出されるしょっぱさなのでウメェ〜ウメェ〜と心の中で啼きながら食べる。キレもコクもバッチリでした。
麺は断然の固め仕様なのだが、日を追うごとにプリプリの弾け具合が増しているように思う。この食感がたまらなく美味い。
いや〜、最高最高。今年も残すところ20日ちょいだが、あと何回来れるかな。がんこの始まってがんこで終わりたいね。ごちそうさまでした

#464杯目#ラーメン#らーめん#ラーメン倶楽部#ラーメンインスタグラマー#ramen#noodles#japanesefood#拉麺#つけMen野郎のラーメン日記#がんこっ子倶楽部#一条流がんこラーメン総本家#悪魔ラーメン#純正の日#悪中の戯言#持ち込みライス#devilramen#2016がんこカウンター 71 (一条流がんこラーメン総本家)

Made with Instagram