Facebookへ接続

FacebookのタイムラインにTumblrを表示させるには

  1. ダッシュボード上部の設定(歯車アイコン)をクリックしてください。
  2. ページの左で変更したいブログをクリックします。
  3. Facebookの項目で「タイムラインへ投稿を共有する」にチェックマークを入れます。
  4. 「Facebookにサインイン」をクリックし、Facebookにログインします。
  5. Facebookに接続したら、ブログ設定ページで「保存」をクリックするのをお忘れなく!



Tumblrの投稿、スキ、質問はFacebookでも共有できます! Facebookに投稿すべてを送信したくない場合は、「タイムラインで投稿を共有」のチェックマークを外してください。新規投稿を作成する時に、投稿の下にあるFacebookアイコンをクリックすると投稿をシェアできます。

個人プロフィール以外のページに投稿を共有することはできますか?

はい、できます!TumblrとFacebookを接続したら、ブログの基本設定から投稿したいページを選択してください。設定を保存すると、個人のタイムラインではなく、指定したページに投稿が表示されるようになります。 Facebookページを接続したFacebook アカウントに連携させてください。

Facebookのグループへ投稿を共有することはできますか?

申し訳ありませんが、今のところできません。

トラブルシューティング

Tumblrの投稿をFacebookにどう反映させるかを変更できますか?

Facebook プロフィールのどこにコンテンツが表示されるか、どのサムネイルが使用されるかなど、Tumblr のコンテンツをFacebookに表示させる方法を管理することはできません。

ニュースフィードに全ての投稿が表示されないのはなぜですか?

Facebookはフィードを溢れさせないように、一定の数の投稿しか表示しないようになっています。

タイムラインに投稿が表示されないのはなぜですか?

ネットワークの問題により、Facebookの投稿が遅れているのかもしれません。また、新規投稿を作成する時にFacebookのアイコンが青になっていることを確認しましょう。青のアイコンをクリックするとグレイになります。グレイの場合は、その投稿でFacebookの投稿機能がオフになっていることを意味します。

Facebookへの接続が上手くいかない場合は?

一度Tumblrのアプリを削除し、もう一度接続することをオススメします。

  1. facebook.com/editapps.phpからTumblrアプリの横にある「×」アイコンをクリックします。
  2. ダッシュボード上部の設定(歯車アイコン)をクリックしてください。
  3. ページの左で変更したいブログをクリックします。
  4. Facebookの項目で「タイムラインへ投稿を共有する」にチェックマークを入れます。
  5. 「Facebookにサインイン」をクリックし、Facebookにログインします。
  6. Facebookに接続したら、設定ページをスクロールダウンして「保存」をクリックします。

上手くいかない場合、ブラウザでポップアップが許可されているかどうか確認してください。