Man, I keep stumbling across these old images I snapped ages ago for some reason or another.  I know I grabbed this one from the old Skyrim Magic Suite while I was working on it, but I can’t really remember why. 

Even so I’m reminded of why I do what I do when I look at this.  I love visual design. =)

10

The Mistveil ENB by Modd3r

-Wisper of Winter-

春夏秋冬と4つのプリセットが用意されていました。

今回は環境に合わせて、冬のものを。

K ENBよりな雰囲気のセッティングですね( ゚∀゚ )

キャラ写りもとても綺麗でした♪

残り3種も試してみたいと思います~

8

本編クリアにつきDawnguardを再開。実はDLCについては1回ずつ位しかクリアしていないので新鮮です。因みにSSについてENBは幾つか変えながら進んでいましたので悪しからず…

10

HRK ENB TWO v1.4

先日のAIRと比較の為ほぼ同じ条件でFOX42着用の5枚目がAIRと同じSSSセッティング

6枚目が過去blog記事にもした、ほぼAIRだったHRK v1.3β1のような白さを

出すためのHRK1.3以降用SSS。自分が弄るのはSSSのみで他はシャチョいや作者さんまかせです

AIRv1.4のと3枚見比べてもどれにも決めれないこれがHRK泥沼です

あとはWhiterunとAzuraWatchの一部SS。NPC配置されてたし期待!

動画作成現場

前回UPした動画の作成方法の質問を頂いたので説明させて頂きます!

まずアロエちゃんが動いてるのはblenderでポーズをつないで作ったものです!

そして誰かが砥石を使うのを待ち、使用した人をコンソール(disable)で消すと砥石だけがずっと動いてくれたのでそこで先ほど作ったモーションを重ねました(ペダルと足の動きを合わせるのが大変でしたw)

そしてあ◯ぎ声はElisさんに朗読して頂きました(実際はEstrusをかけています。くまもさんエリスさんすみません(__)。すごく・・・・・よかったです(*´д`*)

こ、こんな感じですかね;ポーズ間の補完は自動でしてくれるので意外とそれっぽく動いてくれました!試してみてね♪

ではでは動画にリアクション頂きありがとうございました!

6

ダニカさんへのお届け物完了

結構遠回りしましたが、モーサルで依頼されたダニカさんへのお届け物完了です。 同時にモーサルの従者になる条件をクリアできましたが、まだ腰を落ち着けるつもりもないので引き続き世界を回ることにします。

まだやったこと無いクエストいっぱいありますしね。

10

続エリーン放浪

カイネスグローブでBBAとサーロクニル倒したあとで村をうろついてたら簡単そうなおつかいクエストを頼まれました

リハビリがてら行ってみるかと現地に赴いてみたらデイドラの蜘蛛女が鎮座されておりました

カラフルマジックの追加ボスでしょうか

普通に挑んでも即死不可避なので隠密弓で削り削りで弱ったところで特攻してSS撮って瞬殺されたり楽しかったです

弓でトドメさして記念撮影

ロッジには家くらい買ってもらわないと割りに合いませんね