ね、考えると、日本のキャリアがいかに馬鹿かが分かりますね。月初には全員規制解除状態なんです。いくら7GBで制限しても、結局は「もっとも負荷の高い月初にあわせてインフラを用意しなきゃならない」んです。平準化することにより投資負担を減らしたいというデータ量規制の本来の目的には何の役にも立ってないんです。本当に馬鹿ですね。

そういう意味では、ソフトバンクにだけはちょっとだけ賢い人がいるんです。締め日を三つに分割している。だから、トラフィックの集中は三分の一で済むんです。もともとそういう料金システムだったってのもありますが、これは規制の効果という意味で、他の二社に比べて圧倒的な差です。いくら周波数が多くても周波数間の負荷分散はそれほど上手く進むものではありませんから、周波数の多寡に関係なく、月初の品質はソフトバンクが今後飛びぬけてくることになるはずです。

youtube

Our newest limited edition box, Modern Mermaid, goes on-sale TOMORROW. Take a peek at what’s inside!

Text
Photo
Quote
Link
Chat
Audio
Video