frf2013

2013.07.26-28 FUJI ROCK FESTIVAL 2013

7月の終わりにFUJI ROCK FESTIVAL 2013に行って来ました。

今年で5回目、4年連続のFUJIROCKです。 昨年が3日連続雨天なしというとんでもない天候でしたが、今年は普通に晴れたり雨ふったりという感じでした。

終わってみれば、3日間ひたすらアルコールを摂取し、ソフトドリンクは会場内では一滴も飲んでいなかったという結果に。自然のなかでお酒飲んで好きな音楽を聴けるというのは、この上ない幸福なのです。

肝心のライブについては、必ず見ると思ってた3つ(OF MONSTERS AND MEN、FOALS、MUMFORD&SONS)はどれも最高でした。 OF MONSTERSとMUMFORD&SONSはみんなでシンガロング出来る曲で一体感を感じれるし、FOALSはひたすら圧巻のパフォーマンスを繰り広げてくれました。それ以外にもたくさん見ましたが、見たライブはほぼハズレがなかったように思います。

惜しむらくは一日目で肌寒さと眠気でSkrillexをスルーしてしまったこと。見て損はないはずなのに勿体無い。。。

と、去年みたいに(僕にとっての)ビッグネームがたくさん揃っていなくても、存分に楽しむことができるのがフジロック。来年も、必ず。

見たアーティスト

07/26(Fri)

  • The Sea And Cake @Orange Court
  • Local Natives @Red Marquee
  • My Bloody Valentine @Green Stage
  • Of Monsters And Men @White Stage
  • Brahman @Green Stage
  • Tame Impala @Red Marquee

07/27(Sat)

  • LAMA @Red Marquee
  • トクマルシューゴ @Field of Heaven
  • FOALS @Green Stage
  • Karl Hyde @Green Stage
  • Bjork @Green Stage
  • Boyz Noize @Red Marquee

07/28(Sun)

  • Yo La Tengo @Green Stage
  • Daughter @Red Marquee
  • HAIM @Red Marquee
  • Mumford & Sons @Green Stage
  • Vampire Weekend @Green Stage

Photo Album