favtweets

Favorite tweets:

殺された川崎の少年はLINEで呼び出されていたと聞き、「連絡手段が固定電話しかなかった頃は”親”という障壁が様々な抑止力となり子供を守っていた。子供同士で気軽に連絡を取り合えるのは害悪でしかない」と思っちゃったんで、いよいよ私も老人側の人間になりつつあるな、って自覚した。

— 深爪 (@fukazume_taro)

February 26, 2015

Favorite tweets:

お客さんのとこで「なんか、ニキビ酷いね、ストレス?」と言われムカついて会社戻ってから普段全然喋らない理系の男の人に「ニキビ酷いねとか、普通言わなくない!?そんなに酷い!?」と騒いだら、とても静かなトーンで「他人の皮膚状態の分析をする暇など僕にはないですね」と顔も見ずに言われた

— もずお (@m_o_z_u_o_)

February 27, 2015

Favorite tweets:

電車で前に立った女子高生二人が 「お母さんがウィルコムのことピッチって言ってて」 「ピッチって何?」 「わかんない」 「親って時々変なこと言うよね」 という会話をしていて目頭が熱くなった。

— Hall1998 (@berliner_weisse)

February 25, 2015

Favorite tweets:

アラサー男がネットでおしゃれな食事の写真をあげ「まだまだ遊んでるオレアピール」をするのは、サルでいうと若いオスを威嚇してる状態。アラサー女がネットで「恋愛経験豊富なお姉様」キャラを演じ始めるのは、飛行機で言うと車輪が出なくて胴体着陸を決断した状態だ。みんな大変なんだぞ

— まくるめ (@MAMAAAAU)

February 24, 2015

Favorite tweets:

先日、炊飯予約をしたつもりがなぜか保温を押していて朝、10時間保温された謎の物体が出来上がっていたのですが旦那がそれを色々こねくりまわしてなんか食えるものを作ってくれたのはいいんだけど、何かにつけて「作り方は、まず洗った米を10時間保温します♪」って言われてなんかくやしい。

— イシゲスズコ (@suminotiger)

February 24, 2015

Favorite tweets:

男が女に「君を守りたい」的なことを言うとき、みんな何から守ることを想定しているのだろう。今まで男女で歩いてるときに暴漢や野犬に襲われたことなんて一度もないし、もしそうなった場合は戦うとかよりいっしょに逃げてほしいし、ていうかそんなこと起こらないしどっちかというと皿とか洗ってほしい

— 峰なゆか (@minenayuka)

February 21, 2015

Favorite tweets:

電車の中でブスが「アタシってキスするときもずっと目開けてるんだよね~」と喋っててうるせーなーと思ってたら、「キスしてるとき目閉じてたら元カレに財布スられてたことあって~」と言い出して、車内が”このブスに幸あれ”みたいな空気になった

— ぱんだってぃ (@pandatty)

February 18, 2015

Favorite tweets:

ディズニーの城前プロポーズ遭遇した事あるけど、帰りのタクシー乗り場前そのカップルをたまたま見かけて「あんな人いたら断れないでしょ?あんたほんとデリカシー無いよね。さよなら」って言って貰った花束男に押し付けて彼女が一人でタクシー乗って帰ったドラマのような出来事は絶対忘れられない

— あずさ (@cUyKobElnvBYP8J)

February 16, 2015