Nolisilo's favorites

ACCESSORIES

母より譲り受けたGUCCIの時計。フランスで開催されたワールドカップの時に、ついでに母がイタリアを訪問し買って来たからかれこれ14年前のものになる。なんとも言えないシンプルなデザインが気に入ってる。留め具も格好いい。

image

BAG

 TRIONの多分これパソコンケース?人にはビジネスバッグとか言われるけど人に言われるまで気付かず日常的に使ってた。今はテキストや書類入れとして使用中。フラットすぎるくらいフラットなところがフェイバリット。

image

COAT

DOURSOUXというモンパルナスにあるフランス軍放出古着の老舗ミリタリーショップで購入した、かなり状態の良いB15。東京で買ったら高いだろうけどこちらでは激安。なんと160euros!

image

SHOES

先輩から戴いた80年代アメリカ製オールスター。キャッチーなグリーンとやっぱり80年代ものならではのこのシャープなつま先が魅力。

image

VINTAGE

Brooks Brothersのイタリア製ベルト。高円寺の古着屋で店員に30分くらい値段交渉した挙げ句3000円値切って買ったんだ確か。

image

OTHERS

DerwentのリングノートとMoleskine®のプレーンノート、PILOTのボールペンDerwentのノートには切り取り線が入っていてとても便利。Moleskineは相変わらずこのシャープさが良い。そして両方共サイズがナイス。PILOTのこのボールペンはパリにはどうやら売ってない。買いだめしとけば良かったという惜しまれる一品。

image

渋西こと渋谷西武で買ったCELINEのハンカチーフ。おやじ感満載でめちゃくちゃ格好いい。

image


Text
Photo
Quote
Link
Chat
Audio
Video